簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便が配達員を募集していましたが、日本郵便はブラック企業と思いますか?

日本郵便が配達員を募集していましたが、日本郵便はブラック企業と思いますか?

共感した0

ベストアンサー

あなたが日本郵便で配達のアルバイトを検討しているならば、正直お勧めできません 寸志でもボーナスが出る、社会保険が適用になる、一回の勤務で交通費が2600円まで支給される等を考えたら、郵便局のアルバイトは恵まれているように思えますが、時給は東京でも外務が1020円、内務だと深夜勤務でも時間外手当を除くと東京でも1000円を切ります。 バイトルでも沢山の郵便局が配達員を募集してますが、人気ないですよ郵便局のアルバイトは。青のバロメーターが埋まっている局所は皆無です。狙い目であるのですが。 日本郵便の配達のアルバイトは、アルバイト感覚でできる仕事ではありません。営業ノルマや正社員と同じ責任を負わされます。外務ならWワークも禁止されています。 よく考えてから応募した方が良いですよ

共感した3

質問した人からのコメント

よく考えてみます。ありがとうございます!

回答日
2014/07/31

その他の回答2件)

  • ブラックですね。元々郵政省ですから労働問題は無視してます。強要販売で有名です。まあ強要販売の元凶です。

    共感した2
  • 別にブラックではないと思います。ブラックだったら、とっくに問題になってます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です