簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の求人票に「退職金制度なし」と書いてあったのですが、郵便局員の正社員なのに退職金ないんですか?!?!

日本郵便の求人票に「退職金制度なし」と書いてあったのですが、郵便局員の正社員なのに退職金ないんですか?!?!

共感した1

ベストアンサー

正社員は退職金制度ありますよ。 求人票ってどこで見たのですか?ハロワ? 長く勤めている優秀な期間雇用社員(退職金は勿論無し)でさえなかなか正社員になれない企業ですよ。 それに、そもそもが求人募集でいきなり正社員待遇という制度も無いです。

共感した2

その他の回答3件)

  • あなたが見た求人票は正社員じゃないよ だって正社員は一般職であっても退職金はあるから

    共感した1
  • 正社員なら退職金はあると思います。 あとは一般職での採用の場合はもともと一般職自体が契約社員が多すぎる日本郵便にとって労組などの批判をかわすために作られた職種なのでもしかすると一般職だとないのかもしれません。

    共感した1
  • ぃまどき、 確定拠出年金です

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です