質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便のゆうゆう窓口の仕事を辞めたいです。

働き始めて6ヶ月経ちました。 採用が決まって、2日間の研修を終えました。郵便に関してはズブの素人でしたから研修でみっちり教えて貰えると思っていたら 本の基本的なことだけでした。実際現場に経つととにかく仕事量の多さ、仕事の種類な多さにビックリしつつ 人でも足りない事もあり1ヶ月もすると早番のワンオペを任されたり(出来るわけないですよね)職員は朝は忙しいので助けを求めるのも躊躇しながらお願いしたりとにかく頑張って今まで続けてきました。 しかし 接客離れていたのでそこはいいのですが とにかく管理職職員や更に職員が酷いのです。お気に入りのゆうメイト以外は虫けら以下の扱いです、今まで仕事を覚えることに必死だったのでなんでも不慣れな自分が悪いのだと思ってやり過ごしていたのですが 少し慣れてきた最近は職員から大きな声で怒鳴られる、物を投げつけられる 不機嫌な態度で応じられる等 いつもの事ですが 流石に我慢できなくなってきている自分が居ます。先日査定がありあと3ヶ月の契約が決定しましたが この3ヶ月以内に辞めてもいいものでしょうか。 コンプライアンスの電話などしたら管理職からの仕返しが酷い と聞いたので 怖くてできません。1ヶ月後の退職希望を出せば辞められますか?

質問日2018/09/22 21:27:00
解決済み2018/09/24 13:03:42
共感した0
回答数2
閲覧数2650
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

やめられないという事はないはずです。 気持ちが決まっているなら、もうこの日までで辞めたいと伝えたら、それで良いと思います。 シフトが廻らないなどと言われるかもしれませんが、一生懸命頑張ってきた質問者さんのような人に、きちんと指導しない職員が悪いのです。 その指導しなかった職員らがシフトの穴埋めをやるしかないのです。 家庭の事情や体調を理由としたら辞められないことはないです。 コンプライアンスについては、辞めるから言う、あるいは、辞めるからもう関係ないから言わない、どちらも考え方次第かなと思います。

回答日2018/09/22 23:23:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。頑張って郵便局の仕事を続けたいとも思いましたが 職場の先輩たちに相談しても 先輩達が諦めてしまってどうこうしよう。という気力もないし 職場では相談したり 解決策を一緒に探してくれる人もいなのでここに相談させて頂きました。精神衛生上のことを考えて 退職を決めました。次のことを考えて前へ進みます

回答日
2018/09/24 13:03:42

その他の回答(1件)

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。