簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

質問です。至急お願いします。「日本郵便 新宿支店留」に郵送しなければならない履歴書があります。締切日の当日の朝早くに新宿…

質問です。至急お願いします。「日本郵便 新宿支店留」に郵送しなければならない履歴書があります。締切日の当日の朝早くに新宿郵便局にもっていって速達をつければ、その日のうちに届くことは可能でしょうか?

共感した0

ベストアンサー

>新宿支店=新宿郵便局なので届くと思います。。。 とんでもない誤解です。 同じ建物に入っているだけで新宿支店=新宿郵便局ではありません。 支店は郵便事業会社の事です。 局は郵便局会社の事です。 新宿郵便局ではなく、日本郵便新宿支店の窓口(ゆうゆう窓口)に直接持っていけば速達にする必要はありません。 ただ直接持っていくから無料、安くなるという事はありません。 新宿支店窓口そのものが支店留の受取り窓口になります。 新宿郵便局郵便窓口に持っていかない様にして下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます!とても参考になりましたm(__)m

回答日
2010/02/16

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です