質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4年次生で就活中です。女です。 私の第一志望の会社は日本郵便株式会社です。 コースは郵便コース、地域基幹職・一般の2つを志望しています。

ほかにも色々会社の説明会を受けたのですが、 魅力的に感じるのが日本郵便でしかなくなってしまいました。 とりあえず、他の企業にもエントリーしていますが もし、今年度(2016年度)に内定がもらえなかった場合、 就職浪人になり日本郵便でアルバイトをしながら勉強し もう一度エントリーしようかと考えています。 けっこう夢を見ていると自覚しています。 皆さんは、この考えについてどう思われますか。 また、他にいい案がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問日2015/03/31 12:51:43
解決済み2015/04/15 03:20:27
共感した0
回答数3
閲覧数4411
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

なぜ郵便局で働きたいのかがわからないと何とも言えません。同業他社は色々あると思いますが、そこではだめだという理由を説得力を持って話せるなら、そのまま突き進めばいいんじゃないでしょうか。 事業内容だけ見れば、他社にも魅力的なところはいくらでもあると思いますがね。 また、給料や勤務体制や福利厚生が理由なのだとしたら、その恩恵を受けるだけの資格があると良いですね…としか言えない。

回答日2015/03/31 13:09:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • まず、志望動機が分かりません。業務内容を知らないようですね。 私の友人が地域担当でしたが、3年で転職しました。 理由はくだらない、後ろ向きな仕事なので、向上心を出してはいけない 仕事だったらしいですよ。 それは予断として、たしか就職浪人しても受けれないと思いますよ。 受けても、通った実績はないと思いますが…・ よって、どうしても入社したいなら、すぐにでも簿記などの必要資格を 取ってください。また、面接対応の練習をしっかりしてください。 相手は超保守的な会社なので、噂では面接の受けは、「硬い」方が 良いみたいです。

    回答日2015/03/31 13:17:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 良い案も何も貴方が日本郵政しか嫌だと言うならそれ以外に方法は無いんじゃないですかね。

    回答日2015/03/31 13:06:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。