質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便で働いている方or働いていた方に質問させてください。 現在、転職活動をしており、日本郵便の「JP金融プランナー」の求人に応募しております。

職務内容を確認し、個人の家や企業にお伺いし保険商品等をお勧めすると自分では理解しています。私は営業職未経験です。質問内容は ①ノルマはどのようなものなのか? ②世間で言われている「自爆営業」はこの職種でも存在するのか? ③渉外営業とはどのように違うのか? 以上になります。お分かりの方がいれば教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問日2015/04/15 14:02:43
解決済み2015/04/16 14:30:51
共感した0
回答数1
閲覧数1559
お礼50

ベストアンサー

①ノルマはありません、指標はありますが、達成しなくても給料から引かれたり買取を強要されたりはしません ②自爆云々は個人の判断です こつこつ営業や声かけをするのが面倒だからと、年賀状や暑中見舞いハガキ、カタログ商品など、先に指標ぶんを自分で購入する人もいます ③単なる保険、貯金の営業ではなくて、資産運用も含めてのプロのプランナーを配置するということかと思いますが。。。

回答日2015/04/15 15:08:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 もし採用いただければ、頑張ります。

回答日
2015/04/16 14:30:51

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。