この企業に興味がある方におすすめ!

日本郵便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の今年度の一般職【郵便コース】に応募しようと思っています。 (地域に密着した仕事で転居を伴う転勤がないため) …

日本郵便の今年度の一般職【郵便コース】に応募しようと思っています。 (地域に密着した仕事で転居を伴う転勤がないため) 1.エリア採用の倍率はどのくらいだと思いますか?(東海エリア) 2.郵便業務(配達)や営業活動(切手やはがきの販売)は、普通自動車免許だけでも可能ですか? 3.大量採用しといて、後でノルマを達成できない人はクビを切られることはありますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1.エリア採用の倍率はどのくらいだと思いますか? (東海エリア) 内定が取れるまでは30~50倍くらいじゃないですか?大半が筆記で切られると思いますが。最終まで行くのが大変でしょうね。 2.郵便業務(配達)や営業活動(切手やはがきの販売)は、普通自動車免許だけでも可能ですか? 分かりません。 3.大量採用しといて、後でノルマを達成できない人はクビを切られることはありますか? 大量採用でもないでしょ。もう総合職と地域基幹職でだいぶとってるし。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答1件)

  • 2.普通自動車免許あれば原付も乗れるでしょ?それで十分です 免許以外に取らなきゃいけない資格は入社後に会社から指示あるよ 3.大量採用だからクビを切られるんじゃなくて あなたが会社に有益がどうかでクビを切られるんじゃないかい? 最初から営業できないと思ってるようなやつはいらない 公務員じゃないんだぜ郵便局は とくに郵便コースなんて会社の不良債権(赤字垂れ流し) 死ぬ気で営業できるヤツだけ来い!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です