簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自分は43歳になります。 長年勤めた会社を辞め日本郵便の渉外という保険の外交員に転職するつもりで本日最終面接を受けてき…

自分は43歳になります。 長年勤めた会社を辞め日本郵便の渉外という保険の外交員に転職するつもりで本日最終面接を受けてきました。 ちなみにいまの会社は一部上場の小売業です。 みなさんこの選択は正解だと思いますか。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

歩合制の仕事は、やりがいを感じることもあるでしょうし、実績を上げれば高給をもらえる可能性もありますし、決して悪いとは思いませんが、けっこうなプレッシャーの中で仕事をすることになるのは、覚悟された方がいいかなと思います。プレッシャーという意味は、ノルマをこなせないと怒られるとか成績悪いと自分のプライドがとか、そういう問題もあるかもしれませんが、ノルマをこなさないとお給料が下がって生活できない、というのはかなりのプレッシャーかなと思います。 私はかつて日本生命の外交員として、普通のOLさんよりはよほどいいお給料をもらっていましたが、上と下からの板挟みでメンタルを病みそうだったので、思い切って辞めました。辞めたのが正解かどうかはわかりませんが、現時点でどんなに誘われてもまたやろうとは思いませんので。。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答2件)

  • どういう理由が有って現在の会社を辞めて郵便局の 保険の外交員になろうというのかまったく意味が分かりません。 保険の渉外という事になれば数字を確保しなきゃならない という事でキツイノルマが掛かるのは間違いないですが それも覚悟の上の選択なんでしょうね? 良いとすれば最後は公務員で終わるという事で将来の年金 などで幾分有利な面は有るかと思いますがそのほかのことを 考えたら間違いなくその選択は不正解だと言う人が多いだろう と思いますね。 あなたの奥さんやお身内はどういう意見ですか?

    続きを読む
    共感した1
  • 間違いでしょうね こんな質問をする時点で間違いですもの

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です