簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

春から日本郵便の新卒採用で配達員の正社員として働くのですが、いろいろなサイトを見る限りきつい割に給料が少ないし、女性が少…

春から日本郵便の新卒採用で配達員の正社員として働くのですが、いろいろなサイトを見る限りきつい割に給料が少ないし、女性が少ないから出会いもないとか書かれています。それは本当なのでしょうか?入る前から不安で1年勤めたら転職しようと思っちゃってるのですが…

共感した0

ベストアンサー

日本郵便経験者です。女性の配達作業員は確かに少ないです。 しかし 配達と郵便仕訳はそんなに難しくないです。 トランプを同じ絵柄同じ数字でそろえられるほどの水準の方なら大丈夫です。 配達員は郵便仕訳もやります。半々くらいで配達 仕訳(区分など)を任されます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 女性もバイトとかなら少しはいますよ。 年賀ノルマ、かもめーるノルマ、ギフトノルマ・・・ノルマだらけと聞きました。 そして以前から問題になっている自爆ノルマですね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です