簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

神学部って就職強いんですか?

神学部って就職強いんですか?・関西学院大学神学部 イズミヤ・島忠・セブン-イレブン・ジャパン・野村證券・りそなグループ(りそな銀行)、京都やましろ農業(協) ・北海道大学病院・愛知県庁・労働基準監督官・日本郵便株式会社 ・上智大学神学部 日本郵便株式会社・かんぽ生命保険・ニューオータニ・伊藤忠商事・第一生命保険・常陽銀行・鉄道弘済会・防衛省・エズス会・横浜YMCA ・同志社大学神学部 京都市・大阪市・自衛隊幹部候補生・明治安田生命保険・マルハン・イオンリテール・ハートフレンド

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

神学部の就職は、どの大学でも、他学部に比べてかなり弱いと言わざるをえません。就職率でも、神学部だけが落ちます。 これは、もともと神学部が聖職者の養成を主とした教育を行なっていることと、学生の多くが進む経済界での適用性がない学問であるのが影響しています。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 学部で就職する人は牧師になれないはずです。 普通~教会へ就職する人が一般的なので、そいついらはただの「逃げ」です。 なお、仏教学部・神学部の大半の進路先は「大学院修士進学」で80%占めるものと思ってください。そいつらはラテン語もギリシャ語もできなかった落ちこぼれか、キリスト教への信仰に疑念を感じ進路変更した人間です。 もう一回いいます。 「仏教学部・神学部の大半は大学院に行きます」 院(修士)に行った後に高僧や高位の牧師資格を持って教会に「赴任」します。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です