簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

株式会社タクマ

東芝キヤリア株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の大学生です 日本郵便(窓口)は本当に、パワハラや無理なノルマが設定されるといったブラックまっしぐらな状…

就職活動中の大学生です 日本郵便(窓口)は本当に、パワハラや無理なノルマが設定されるといったブラックまっしぐらな状態なのか 休日に外営業に行っているのか本当に給与は全然上がらないのか などなど... 採用担当者が教えない、本当のことが知りたいです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

窓口だけでなく、フロントラインと呼ばれる現場の兵隊には、全てノルマがあります。 扱う商品が、会社や職種によって異なるというだけです。 いちおう形は目標であり、ノルマとは呼びません。 待遇では基本給が安く、しかも上昇カーブが弱弱しい。少し諸々手当がつく程度。 地域基幹職で頑張って、上位の管理職になれば別ですが、これもまた大変です。 貯金や保険の休日勉強会はあるでしょうが、窓口はあまり聞きません。 郵便は外務なら慣れれば、年中不定休と言ったところです。 完全週休2日制、年休その他もありますから、他所の会社とは結構違います。 もちろん本来の業務以外に過剰な営業ノルマがあり、結局自爆するのですから良し悪しですね。 自分の交友関係、ご両親親戚をフル活用し、コンプラ違反の時間外営業を頑張りましょう。 マイナス金利と高齢化社会でますます業績は悪化するのは明白ですから、まさにブラックまっしぐらでしょうね。

共感した0

その他の回答1件)

  • 詳しくは知りませんが、実家を長年担当してる人が、「ゆうパック(カタログの)のノルマがあって自分でも買ってる」とか、「年賀状の枚数が届かない」と言っていました。 会社の分の年賀状ををまとめてその人から買ったら、お礼を頂いたくらいなので、ノルマはあるのかもしれませんね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です