質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

①郵便局の時給制契約社員である期間雇用社員って、職業別では、会社員、団体職員、パート・アルバイトのどれになりますか?

日本郵便株式会社支社曰く、パート・アルバイトらしいですが。 ②パート・アルバイトを長年している男性は結婚と、就職、どちらをまず考えるべき? 結婚にしたら共働き必至? 就職にしたら、アルバイト先の会社の一択?一次試験は受かった公務員、1人しか採らない県庁外郭団体、いずれも所属会社が変わります。 アルバイト先の会社の求人は、中途採用で200人近く採る営業職 。受かると部署だけが変わります。

質問日2017/01/07 09:46:48
解決済み2017/01/13 22:18:16
共感した1
回答数2
閲覧数3167
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

1.派遣に違い契約社員です。 福利厚生はまあまああります。 ただ特別休暇がなく、正社員より休みにくいです。 特に正社員に結婚休暇があるのは驚きました。 雇用保険、厚生年金はきちんとかけてもらえます。 ボーナスもありますが、正社員より低いです。 2.結婚か、正社員になるか。 日本郵便には正社員制度はありますが、かなりハードですね。。 ただし婚活するならパートは不利ですが。

回答日2017/01/10 21:22:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 1 6ヶ月に一度雇用契約を、するので派遣社員みたいなものかな?でも今年4月から5年以上働いてる人は常用社員みたいなものに変わるみたいです 2 結婚 もし彼氏さんの給料で生活が出来ないなら彼女さんが産休、育休のある所に、就職も!

    回答日2017/01/08 16:47:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。