簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

①郵便局の時給制契約社員である期間雇用社員って、職業別では、会社員、団体職員、パート・アルバイトのどれになりますか?

①郵便局の時給制契約社員である期間雇用社員って、職業別では、会社員、団体職員、パート・アルバイトのどれになりますか?日本郵便株式会社支社曰く、パート・アルバイトらしいですが。 ②パート・アルバイトを長年している男性は結婚と、就職、どちらをまず考えるべき? 結婚にしたら共働き必至? 就職にしたら、アルバイト先の会社の一択?一次試験は受かった公務員、1人しか採らない県庁外郭団体、いずれも所属会社が変わります。 アルバイト先の会社の求人は、中途採用で200人近く採る営業職 。受かると部署だけが変わります。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

1.派遣に違い契約社員です。 福利厚生はまあまああります。 ただ特別休暇がなく、正社員より休みにくいです。 特に正社員に結婚休暇があるのは驚きました。 雇用保険、厚生年金はきちんとかけてもらえます。 ボーナスもありますが、正社員より低いです。 2.結婚か、正社員になるか。 日本郵便には正社員制度はありますが、かなりハードですね。。 ただし婚活するならパートは不利ですが。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • 1 6ヶ月に一度雇用契約を、するので派遣社員みたいなものかな?でも今年4月から5年以上働いてる人は常用社員みたいなものに変わるみたいです 2 結婚 もし彼氏さんの給料で生活が出来ないなら彼女さんが産休、育休のある所に、就職も!

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です