簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の採用試験は全てコネで決まりますよね?ネットでの試験を受けましたが、ふざけた内容でしたから。完全に茶番ですよね?

日本郵便の採用試験は全てコネで決まりますよね?ネットでの試験を受けましたが、ふざけた内容でしたから。完全に茶番ですよね?

共感した1

ベストアンサー

コネは、ありませんが普通して受かりました。考えすぎでは?

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答5件)

  • 一般登用試験以上の試験ではコネクションが通じるというのはコンプライアンス的にあり得ません。試験のふざけた内容という部分がちょっとわかりませんが、今は学力以上に個々のパーソナリティが重視されてきています。なので、ふざけた内容と考える前に、その問題や質問の意図についても考えてみてはいかがでしょうか。ふざけた内容と思える問題でも、しっかりとその問題に向かい合い解答してもらうことを狙っていると思います!

    共感した1
  • ふざけた内容の試験に真剣に取り組める人が採用されます。コネは通用しません。期間雇用社員からの登用試験ならば所属長の意見が採否に影響する事はあります。

    共感した0
  • サクラ散りました?m(__)m

    共感した0
  • 昔は2次試験でコネが聞きましたが、今は無理ですね。

    共感した0
  • ふざけた内容でしたから。完全に茶番ですよね? →そういう考えの人のほうが点数が低かったりするんですよね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です