簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便のJP金融アドバイザーの中途採用に応募して、先日合格メールが届きました。 そのメールには合格通知の他、入社意思…

日本郵便のJP金融アドバイザーの中途採用に応募して、先日合格メールが届きました。 そのメールには合格通知の他、入社意思アンケートとして記載があり、承諾か辞退を選べます。 期限がメールが届いた日から4.5日後なのですが、来週他に最終面接が入っており、期限日より後の最終面接になっています。 そこで今回は、どうしても来週行われる最終面接を受けたく、その結果が合格であればそっち。 不合格であれば日本郵便さんに入社したいと思っています。 日本郵便さんの意思確認アンケートの返事は一度入社承諾して、後から辞退することは出来そうでしょうか? 皆様の意見を伺いたいです。

補足

ちなみに給与などの条件提示はまだなのですが、承諾したら条件提示されるのでしょうかね? どう思いますか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

できます。内定辞退は入社の2週間前と法律で決まっているので最悪、法律を持ち出せばOKです。あとは会社自体はそのようなことは慣れているのであまり心配しなくても大丈夫でしょう。まだ、アンケートのメールの段階なので内定の承諾書とかにサインをしてしまうと辞退も難しくなりますが、そうでなければ大丈夫です。ただ、内定が決まり次第速やかに辞退の連絡はしましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答1件)

  • こういうお堅い企業は揉め事や騒ぎを嫌いますので承諾後辞退は問題ありませんよ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です