この企業に興味がある方におすすめ!

日本郵便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

株式会社タクマ

東芝キヤリア株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便に務めて数年後の給料について

日本郵便に務めて数年後の給料について就職活動も落ち着き、福利厚生や休みの多さに引かれ日本郵便の地域基幹職の窓口に入社を決めました。 しかし、ネットでの書き込みでも多く目にする「給料の低さ」が徐々に怖くなってきました。(福利厚生を求めた結果なので自業自得ですが) そこで質問なのですが、数年務めても一人暮らしや結婚ができないくらい低いのでしょうか? 年収的に親や友達、彼氏に言えない程情けない額ですか? 今更就活を再開するか悩んでいます。 実務経験のある方や郵便局に知り合いのいる方がいれば、具体的な額等を教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

給料、そんなに安いですかね? 大手と比べれば、低いかもしれませんが、世の中の平均年収よりは上 だと思いますよ。 私の場合は、このサイトにある金額よりは上ですよ。 (あなたと同じ窓口局の管理者です) ただ、仕事時間に対しての給与は、どうだか。 http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

株式会社タクマ

東芝キヤリア株式会社

その他の回答1件)

  • 給料はよくないですね。ただ、一般職よりはいいです。一般職はもっと悲惨です。窓口職は営業手当次第でしょう。郵便局は営業の会社なので営業ができる人が強いです。今後も手当の割合が大きくなると思うので結局は窓口で営業ができるかどうかで決まります。 具体的な額は年齢と何年仕事をしているか、役職で決まるので何とも言えません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です