簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

郵政グループの五社(日本郵政、日本郵便、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の中で就職するならどこが一番いいですか?将来性…

郵政グループの五社(日本郵政、日本郵便、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の中で就職するならどこが一番いいですか?将来性も含めて

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

将来性というなら、郵政グループすべてダメでしょう。 政治屋どもに翻弄される存在だし、 郵便事業なんか10~30年前のシステムで、荷物を扱っています

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 今のまま国民新党の郵政改悪が進められたと仮定して、 個人的な将来性を考えるなら、総務省のキャリア官僚になるのが良いでしょう。 そして、天下りすれば言う事なし。やりたい放題出来るでしょう。

    共感した0
  • 日本郵政ですね。 自分はミーハーなので丸の内や霞が関などの本社勤務が良いです。 それに大きな仕事がしたいので。 将来性もやはり日本郵政が一番だと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です