この企業に興味がある方におすすめ!

日本郵便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の期間雇用社員として、今月から働き始めましたが、面接の時と、勤務初日に局長と配属先の方から、社員になれるよと3回…

日本郵便の期間雇用社員として、今月から働き始めましたが、面接の時と、勤務初日に局長と配属先の方から、社員になれるよと3回言われ、そうなんだと思って、働き始めました。 集合研修で、正社員登用は人事制度変更で先月からなくなったと言われ、説明をしてもらえませんでした。 なれるなら、正社員になりたいですが、勤務をはじめて2週間、仕事もなあなあでなんとなく、やっているような非正規の人から仕事を教わっていると、なんかやる気なくしてしまいます。 正社員登用についてわかるかた教えてください。ちなみに配属は内務です。やはり、外務が優先して登用されるのでしょうか? 時給だけでも定期的にあがりたいのですが、どのようなモチベーションで働けばよいですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元郵便局員です。集配の仕事をしてました。 私は社員でしたが、私の頃は期間雇用は入社から三年経てば正社員登用試験が受験できました。 今では出来ないと日本郵便で言っているとの事ですが、今後どういうシステムになるか解らないです。 ただ期間雇用で長く仕事をするなら勧めません。 時給が上がるかどうかも上司の機嫌次第です。内務のアルバイトの子も時給が安いためやめる人が多いです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答1件)

  • 郵便局なんて信用してはいけません。 あの会社は、自爆営業で成り立っている会社ですから。

    共感した1

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です