詳細は(郵便法の規定がある為)縮小します タダよく間違えるのが郵便物を区分けするのにゆうパックの地域があってない住所が違うなど それから配達指定日の郵便物を違うところに入れてしまったり・・・以上です 雇用期間は9月中頃から11月の中頃までで、期間中に解雇(クビ)はありえますか? 近い内に日本郵便は3年採用制度の内容を見直すと聞きました 3年継続できるかも心配です 個人的なことですが、自分は半年前まで大学生で3回生として就活を考えながらバイト付け毎日で、大学はDラン大学で途中単位が足りなく卒業できず自主退学となりました。経歴上高卒扱いで高卒の知人や友人は、大半が仕事をしていてこのままでは良くないと自覚しており 今の同世代(大学生)が就活をして就職が決まって焦ってます こんな自分ですがアドバイスをお願いします。
期間中に急に解雇というのは、よほどのことがない限りないと思いますよ これから繁忙期になることを質問主さんは理解しているのですから 少しでもミスを少なくするように努力するしかないと思います ちなみに、下のおっさんが書いている「ゆうメイト」って表現は https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%9B%87%E7%94%A8%E7%A4%BE%E5%93%A1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%83%B5%E6%94%BF) 現在は使われていないんですね (10年も前に使われていた言い方ですね) 質問を読まずに勝手に正社員がどうのこうの書いていたり 人を馬鹿にするあたり、上から目線でしか語れない方だろうと思われますので おっさんの回答は鵜呑みにしなくてもいいと思います
自分には向いていない今からでも遅くない就活して就職します
雇用条件通知書に記載された期間内は、非違行為が無い限り解雇はありえませんが、雇用契約の更新(日本郵便の場合は半年ごと)がなされない事は十分に想定されます。 3年と言うのは、過去の労働者派遣法に照らした基準であり、郵便部門であれば先ずは近々に「月給制契約社員」を目指す形となるでしょう。 郵便の仕事は精神的重圧からか、ひとつ間違いを犯せば連鎖反応的に失敗が重なる「負の連鎖」が起きやすいのが特徴です。 区分作業、区分け作業は暗記が大切なので、ポイントをメモにして参考にしながら作業を覚えない限りリテラシーは向上しないと思われます。 私は、郵便局は魅力ある職場とは考えず、我が国有数のブラック企業と思っておりますが、郵政部内でも「小包係り」や「郵便区分」は業務の中でも難易度が低い役割と言われていますので、現在の職務をしっかりとやり抜く力が身につけば、他業種への転職も叶うと信じる次第です。 頑張ってください。
最近は正社員になりたくてゆうメイトを始める人は意外と多いようである。 3年で正社員になれるかと夢見てるんだからウケる。 実際には勤続5年や10年でも正社員になれてない人ばかりだから3年やそこらで正社員になれる訳がない。 賢い人間はそれを入社して数か月経った頃に気づいて早々に退職している。 到着区分の誤区分は誰でもやることだから大きな問題にならない。誤区分してもドライバーが発見できるからである。 問題になるのは誤保管である。 誤保管だと本来の配達希望日に配達できない事故が起きる。これは大きな苦情となる。 これを防ぐには誤保管点検を指定された者が毎日行なう。私が見た限りだと部長がこれをやってる局があった。実際には大きな荷物が重なってるので点検作業は大変である。 誤差立も大きな問題となる。誤差立は延着に直結するからである。ただし差立作業というのは数人でやるので誰が誤区分したかバレにくい。 従って重大なミスを立て続けに犯さない限りは解雇はない。 そもそもあなたは短期ゆうメイトだから11月中旬で必ず雇用止めでありそれ以降の雇用はない。
体力が必要、1日中歩きまわり場合によっては重たい荷物を運ぶため、強靭な体力が必要となる。 天候の影響を受けるバイクや自転車は、雨風の影響を受けやすく雨天や...
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