簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ふと気になったため質問させて頂きます。 ・日本郵便に勤めていて金券ショップに持ち込みしている者はコンプライアンス違反の…

ふと気になったため質問させて頂きます。 ・日本郵便に勤めていて金券ショップに持ち込みしている者はコンプライアンス違反のため追跡などを用いてきっちり捜査されるなどありましたが、実際されているのでしょうか?・また局などが発覚することはあっても個人単位での発覚は難しいと思うのですがどうなんでしょうか? 年末バイトしたときに郵便局の人の年賀状ノルマ処理(目標)などに興味があったので質問させて頂きます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ないでしょうね。暇じゃないのではなく、そもそも会社は利益を上げるのが最優先の為、はっきりいって利益さえ上がればそんなことはどうでもいいのです。 コンプライアンス違反してもうまく言い訳ができる社員ほど会社に残りますね。そんな会社です。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど郵便局も大変なんですね

回答日
2017/08/27
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答2件)

  • 民営化以降、郵政監察官はおりません。 監査部門に司法警察員はいないのです。 従って金券ショップの買い取り伝票開示請求の令状は取れません。 コンプライアンス違反はあくまで社内規定。 背任容疑で司法に告発すれば、話しは別ですが、立件は難しいでしょうね。 難しい事に労力使う程暇ではありません。

    続きを読む
    共感した0
  • いちいち調査するほどヒマじゃないと思います

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です