簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

株式会社タクマ

東芝キヤリア株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵政の社員と日本郵便や郵便局、かんぽ等の社員は給料は違うのですか? 何か、HP見てても、別の会社のイメージがありま…

日本郵政の社員と日本郵便や郵便局、かんぽ等の社員は給料は違うのですか? 何か、HP見てても、別の会社のイメージがありまして。 御存知の方は教えて頂けますか? 宜しくお願いします

補足

日本郵政の不動産部門って多忙なんですかね? あと、給料は日本郵政社員と同じなんですかね?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

会社も違いますし、給料も違いますよ。 日本郵政は持株会社かんぽ生命は、生命保険会社 郵便局は郵便局株式会社(日本郵便、かんぽ生命、ゆうちょ銀行の代理店業務)日本郵便、郵便事業株式会社(郵便物と荷物の集配などを行います。) 補足】まるっきり同じではないと思います。基本的に事務系の部署だと土日は、休みますよ。ヤフーでもリクナビから、派遣社員などの転職情報(不動産部門経験者向け)がありましたのでご参照ください。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

株式会社タクマ

東芝キヤリア株式会社

その他の回答1件)

  • もちろんただの民営化ではなく分社化されましたので違います。 >何か、HP見てても、別の会社のイメージがありまして。 イメージも何も別の会社です。 泊まり勤務がある郵便事業(日本郵便)は深夜手当があります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です