この企業に興味がある方におすすめ!

日本郵便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動をしている大学4年生です。 日本郵便の地域基幹職の郵便コースに内定をもらいました。 志望度が高かったので…

現在就職活動をしている大学4年生です。 日本郵便の地域基幹職の郵便コースに内定をもらいました。 志望度が高かったので内定を受けよう思っていたのですが調べてみると日本郵便はブラックという書き込みを多数見かけ不安になってしまいました。 日本郵便は辞めておいたほうがいいのでしょうか? 一応他の企業からも内定を頂いているのでそちらにいこうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

「辞めるべき」という回答があっても、日本郵便に入る人は毎年います。 その企業に入りたいかどうか、個人の考え方次第でしょう。 ちなみにネットで書かれていることは嘘とは言いませんが、 働いていて辛いことや苦しいことがあって、 そのはけ口として愚痴を書いているんだと思います。 楽しく働いている人は、ネットに自分の会社のことは書かないです。 だから良い評判が少なくて、悪い評判が多いのだと思います。 一概に鵜呑みにせず、よく考えた方がいいと思います。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答2件)

  • 安定してますし合説時日本郵便のブースにはかなりの人が集まっていたので評価も良いのではないでしょうか。 それに質問者様自身が日本郵便について調べてそこが良いと思って選考を受けられたのですよね?ネットの噂なんて今更ではないのでしょうか。 まぁ、私の知事が年賀はがきのノルマで大変忙しそうだったので私は絶対入ろうとは思いませんでしたが••••••

    続きを読む
    共感した0
  • 日本郵便は待遇だけ見たら、そこらの民間企業よりいいはずです。 何しろ国営企業みたいなものですから。 あなたは日本郵便の職場環境のどの辺りをブラックと捉えているかわかりませんが・・・・ 努力して総務主任や部長代理以上のポストに着いたら日本郵便を選んで良かったと思うはずです。 もうひとつの会社がどんな会社かわかりませんが、後悔しないようにしてください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です