質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局の期間雇用社員(いわゆる「ゆうメイト」)を辞める際について 郵便局の外務(時給制期間雇用社員)を辞めたいです。 このとき、誰に言えばいいのでしょうか?

課長か、それとも部長か、計画なのか。総務では無いと思うのですが教えて下さい。 退職届を持って行きます。 それと、二週間前でも辞められるのでしょうか。 あなたの局で訊けというのは無しでお願いします。

質問日2015/08/21 20:02:22
解決済み2015/08/25 10:41:51
共感した0
回答数2
閲覧数6671
お礼0

ベストアンサー

部長でいいと思います。 通常は、1か月前ぐらいがいいと思いますが、 二週間前でも辞めてしまえば、どうすることも 出来ないでしょう。

回答日2015/08/21 20:05:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2015/08/25 10:41:51

その他の回答(1件)

  • 直属の上司でいいと思います。 部長もしくは副部長。 局の規模がわかりませんが、集配の管理者でいいです。 意思表示は二週間前でも問題はありません。

    回答日2015/08/21 21:43:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。