簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上智大学。就職と学歴について。 上智大学外国語学部英語学科に通っており、日本郵便かかんぽ生命かゆうちょ銀行の一般職を目…

上智大学。就職と学歴について。 上智大学外国語学部英語学科に通っており、日本郵便かかんぽ生命かゆうちょ銀行の一般職を目指しています。 するとなぜ総合職ではないのか、英語を使う機会もないし、就職先として正しいのかと周りに言われます。 上智大学から日本郵政グループの一般職ってどう思いますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は社会人20年以上のおじさんです。 べつに間違っているとは思いません。 志望動機がはっきりしていれば、 どこの大学の子がどこの企業に就職を希望しようが、 自由ですよ。 世間で「超難関大学!!」と仰ぎ見られてる大学出身で、 同窓生はほとんどが一流大企業の研究職や管理職で高収入なのに、 自分はフリーター生活しながら趣味に打ち込んでもう20年! という友人もいます。 高卒なのにバリバリ働いて今じゃ会社役員、もいます。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答5件)

  • 上智って国内でもトップクラスの高学歴に入るだろうに。 もっと欲張ったら?

    共感した0
  • 就職はあなたの自由ですからあなたが行きたいところを受ければいいのです。 一般職について言わせていただくと ・給料がずっと安い ・基本的に昇進しない ・転職時の経歴としてあまり評価されない ・30越えると肩叩きする企業がある ・自分より年齢も学歴も低い人にアゴで使われる これでも耐えれますか? 私の知り合いにあなたと似た境遇の女性がいます その子は阪大外語卒で大企業の一般職になりました、 彼女以外の同窓生はみな総合商社や大手メーカーや官庁や外資系の総合職に就職しました 数年もすると同窓生はみな世界中を飛び回り大活躍をしていて給料も彼女の倍も違います、なかには三倍以上の給料をもらってる人すらいました。 結局、その彼女は会計系の資格を取り専門商社の総合職に転職しました。 彼女はよく「人生遠回りした」と言ってます あなたが遠回りしないことを願っています。

    続きを読む
    共感した0
  • どういう意図で志望されてらっしゃるかわかりませんが皆さん真剣に生きてますから安易な考えであれば変人扱いされておしまいと思いますよ。

    共感した0
  • あなたが良ければそれで良い。 しかし上司があなたより学歴が低いことが多い可能性が高く、 扱いづらいという点で一般職での採用がされない可能性があります。 (注)あなたが扱いづらいのではなく、上司が勝手にそう考えてしまうということ

    続きを読む
    共感した0
  • 郵便局って高卒が働くところですよ。上智ならもっとメーカーの企画とか商社とかに挑戦すべき。 安定はしてるので滑り止めとしては良いかもしれないけど。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です