質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

2017年卒の現在就職活動している者です。

日本郵便の地域基幹職 JP金融アドバイザーコースを受験しようと思っております。 ネットには様々な情報がのっていますが、実際のところは給与、賞与、福利厚生、仕事内容などは、どの様なものなのでしょうか? 教えてください。

質問日2016/05/18 14:00:01
解決済み2016/05/24 22:41:34
共感した0
回答数1
閲覧数6552
お礼0

ベストアンサー

同グループ他社の人間だけど福利厚生は整ってる飛び込み営業屋、という解釈が正しいと思う。 腐ってもでかいだけあって休みは取れるし残業もあまりない。 当たり外れあるが社宅もあるから(うちは月5000円)生きてくだけには困らないと思う。 JP金融なら顧客の都合とかない限り、比較的土日に休み取りやすい。 その代わり基本給は知ってると思うけど安い。基本的に保険がいくら取れるかが勝負。保険が一番手当額が多いので。 ちなみに、各エリアのトップクラスなら20代でも年1500くらいは稼げてます。 あと高実績者は郵便、窓口コースより出世が早かったり、総合職転換が有利だったり、優績者として他の渉外社員を指導する職につけたり、と結構いいことづくめです。 ただ勿論、実績が残せない方は辞めたり一般職レベルの低賃金で働き続けたりします。3年離職率は5割位かな? 大手生保の営業職員の離職率は3年7-8割なのでそれよりはマシですが、知っておいて欲しい事実です。 平均層の年収で言えば郵便≧JP金融>窓口くらいのイメージでいいと思います。 外回りの個人向け営業(勿論飛び込みだけでなく、電話のアポ取りとかもするが)だけど、そういった世界で自分を試してみたい。という意思の方にお勧めします。 採用されること自体はさほど難しくないと思うので、頑張ってください。 3級FP,中型二輪あたりがあればなお楽だと思います。 後は営業がメインなので、明るさと接客業経験あたり押してけば多分大丈夫。

回答日2016/05/21 20:43:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本郵便株式会社
クチコミ

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。