簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便株式会社の地域基幹職や一般職の募集要項を見ると、受験資格が専門や短大卒以上とありますが高卒は受けられないのでしょ…

日本郵便株式会社の地域基幹職や一般職の募集要項を見ると、受験資格が専門や短大卒以上とありますが高卒は受けられないのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

一般職の高卒採用は高校に求人が来ます ネットではやってません 一般職で入社すれば地域基幹職と同じ仕事をして昇給幅が全然違う現実の辛さに必ず直面します。一般職は一生かけても5万円程しか昇給しませんので将来性が皆無です そして一般職→地域基幹職には難易度が高すぎて能力が普通レベルではなれません 将来を考えるなら専門や短大に通って地域基幹職を受けた方が絶対良いです

共感した1

質問した人からのコメント

なるほど、高卒で郵便局に就職した人を知恵袋とかでも見かけるので、どういうことだろうと思ってたんですけどネットでは募集してないんですね。納得です。ありがとうございました。

回答日
2018/04/01
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です