質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ドンキホーテで、正社員として働いている方、色々教えてください。 アルバイトの方や元社員の方々も、よろしければ教えて下さい。

正社員として働くメリットやデメリット、 従業員としての仕事をして、楽しい・辛い・良い・悪いと感じること、 福利厚生や給料・待遇・休暇の取得状況など。 こんな時代だからこそ、自分のやりたい事を仕事にしようと思い、ドンキに転職を考えています。 本気でドンキホーテに転職し、正社員を目指したいです。 よろしくお願いします。

質問日2014/02/10 16:09:18
解決済み2014/02/10 16:30:18
共感した0
回答数2
閲覧数4979
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ドンキホーテの元社員です。 辞めて1年経っていません。 私は独立という夢を追って辞めました。 私個人の意見ですが、外から見た印象とは違い、 かなりしっかりしている企業というのが本音です。 というのも、社内でルールがあり、それには、 ・上司は威張ってはいけない ・上司は恐怖支配をしてはいけない ・上司が部下の仲人になってないけない ・パートナー企業と呑んではいけない とかありました。 これはほんの一部です。 しかも、これらを徹底してるんです。 つまり、社内ルールが徹底されているため、 その分窮屈な点も正直ありますが、 それ以上にしっかりとした会社という印象をうけました。 たしかに、きつい時もありますが、それはどこ行っても同じです。 東証一部上場企業で、24か25期連続増収増益の企業です。 ドンキホーテは優良企業だと思います。 転職してみてはいかがでしょうか? ぶっちゃけ、いくらWeb等で調べても、いろんなこと書かれてますし、 分からないと思いますので、転職して経験するのが一番ですよ。 自分にあってなければ、すぐ次を考えればいいだけですから。 ドンキへの転職、応援してます!

回答日2014/02/10 16:23:54
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! ドンキホーテってイメージ悪かったですけど、違うんですね! インターネット上の情報は鵜呑みにしちゃダメっすね! 転職活動がんばります!

回答日
2014/02/10 16:30:18

その他の回答(1件)

  • ドンキホーテって給与は高いほうって見たことあるよ、インターネット上でね。 悩むんだったら、転職してみたら? というより、受かって考えたら?

    回答日2014/02/10 16:28:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ドン・キホーテ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ドン・キホーテ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ドン・キホーテをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。