質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警備業に就業を考え中です。 大手と思うのですが東洋テック、セコムジャスティック どちらが給与、待遇、ワークライフバランス等いいのでしょうか? 可能な範囲で具体的にお願いできたら幸いです。

30代、就業中。 現在の仕事は将来的に収入があまり上がりそうにありません。 妻とも話し近々会社に話そうと思っています。 それとも規模の大きくない警備会社のほうが 無理なシフトなど無く安定的な生活が送れるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問日2013/06/10 22:03:53
解決済み2013/06/25 06:13:20
共感した1
回答数4
閲覧数11179
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

東洋テックは知らないが、セコムと名が付いていても、下請けじゃ、全国1万社近くある有象無象の警備会社とそう待遇は変わらない。 30代ではセコムの中途採用はないでしょう。 セコムジャステックじゃなくて、セコムの求人を探してごらん。 交通警備なら、シフトは自由に組めるが、施設はローテーションなので、自由には休みにくい。 給料は、私が警備会社にいたときは、施設警備で月、休みなく働いて、総支給が25万で、手取り22,3万円、所得税、社会保険こみでね。 交通費なし。 当務(24時間)明け、その日に夜勤、夜勤明けに、日勤、当務、と延々に続く感じだったね。 昇給は、施設業務2級を自己負担で取って、5万くらいかかって、当務日給200円昇給。 そのときの警備会社の社長の下のトップは月30万円がやっとだったね。 やめといた方がいいよ。 定年退職したおじいちゃんか、学生の小遣い目的の仕事だよ。

回答日2013/06/16 10:14:49
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 警備は3Kの仕事です。 警察、自衛隊出身者、大卒、なら待遇で違いがありますが、そうでなければ、次の仕事を直ぐ探すことになります。 わざわざ3Kの仕事を選ばなくても良いのでは?

    回答日2013/06/15 17:59:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • ワークライフバランスなどを考えられているのでしたら警備業はやめた方がいいのでは? セコムのような大手も中小も人件費削減、ギリギリの人員でシフトしてますから、 勤務時間も長時間で昼夜不規則、 家には寝に帰るだけの生活になります。

    回答日2013/06/15 12:45:38
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 警備なんて最後にたどり着く最底辺の業種だぞ。セコムとアルソック以外はどこもリストラ中年の吹き溜まり。親会社のセコムと子会社のジャスティック。天と地程の差がある。年収はどこも300万円未満。平均的な日当は24H拘束勤務で¥15000程度じゃないの?

    回答日2013/06/13 08:12:05
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

東洋テック株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東洋テック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東洋テック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。