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製品の品質管理が出来ていないので 日々の不具合対応が常態化している。 不具合低減活動も行っているが、 社内は現状維持で外注にコスト削減 や不具合対応を依頼している。 また、社員教育に力を入れている雰囲気 はあるが担当者に指導経験が無い者が多いので効果は無い はあるが、現状教育経験の無い人員が 教育担当を行っている場合が多いので 効果は無い。 例、入社2年目大卒が独自に資料を作成し 講師になり50代〜20代(先輩)に各種講義 (仕事)を教えている。
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入社前の印象としては、福利厚生の充実が第一にありました。というのも、小松製作所の子会社であるため、大企業並みの有給数や、フレックス勤務制度、ライフサポート休暇、社員割引保険、健康促進デバイスの配布など、とても充実しています。
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コマツグループになったことで、業務以外の活動がとても多く負担になっています。 また安全やコンプライアンスを重視するあまり、日々社内パトロールへの備えを強いられます。 私のいる職場は少人数で、かなり業務が集中しやや負荷オーバーになっています、ですがなかなか人員の補充は難しいようで、残業かあまりできない状況で苦しんでいます。 利益率が低く、とても忙しい日が続いているにもかかわらず、景気の良い話は聞きません。
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不満な点としては、自動車業界の雲行きがかなり怪しいことから、コマツNTCの事業全体も将来的にかなり厳しくなっていくことが予想されることです。新規事業に力を入れつつ、既存事業で利益を上げていこうというのが、現状であり、将来的には、新規事業を拡大していくことが必須となります。
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良くも悪くも全て他人事で、自部署が良ければ 他部署は関係無いという雰囲気(考え方) 大きい町工場が良いとゆう人には有りかも また、上級管理者の親近者は昇級等 優遇される。 今後は若手中心に人事を行う方針なので 現在20代で有れば比較的昇給は早いかも。
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待遇は親会社の影響もあり、十分な待遇があります。男女関係なく育休が100パーセント取れます。また、有給休暇は、毎年20日もらえます。さらに、毎年18日以上取らなければならないので、気軽に有給休暇が取れます。他にも色んな福利厚生が、あります。
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チームで仕事を進める事が基本のスタイルで正社員がリーダー、プラス正社員数名そこに非正規雇用者や協力会社の人とチームを組んで仕事を進める事が多かった。正社員のリーダーが体育会系の人の時はみんなに仕事を振り分けて自分はサボっている人が数名いた。もちろんまともな正社員の人も居ます。基本的に単純作業が多い、機械のカバーの取り付けや増し締め作業責任のある仕事は正社員が行う。
基本点数によりその評価が翌年の査定や昇進に繋がるが、各部門で甘い点数や厳しい点数をつけて差が…続きを見る
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