お客様から分からない事の質問や釣り銭機等のトラブル対応等は、研修時に教えていただけたると思うのですが、口頭ではなくマニュアル表みたいなものを見て覚えたいタイプなので、マニュアル表を見たいのですがどこの店舗もトラブル対応マニュアルは備えてあるものでしょうか。 ※ちなみにENEOSさんです。
セルフスタンドで昔夜勤をしていてグループ内の3店舗で働いてましたが マニュアル表については店舗ごとにノートにまとめてあったりファイルに閉じてあったり色々です。その店舗独自のルールもありますしね・・・ 釣銭機のトラブルは札や銭の詰まりがほとんどですが1ヶ月に1~2回あるかどうかですし、釣銭機が2台あれば1台を故障中の張り紙を貼ってお客様がいなくなったら 詰まりを解除してあげるだけでOKです。 釣銭機が1台の店舗だと故障状態を回復させないとレジのお金でのつり銭対応になり面倒です。 お客様の質問については簡単なことであれば対応しますし、 困難であれば自分では対応できないので朝店長の出勤される時間以降に再度来店なされるかお電話いただけますかの対応でOkです。 セルフスタンドの夜勤で働くなら 釣銭機が2台あるところ→故障時の対応に余裕がある 深夜時間帯は洗車機を使用不可にするお店→洗車機でのトラブル対応がなくなる この2点が一番重要です
夜勤と言う事はお店自体は24ですか? 基本業務は掃除と給油の解除だと思います。 計量機や、お客様とのトラブルは夜勤の場合は対応しないと思います
入社は2010年代ですが、私が入社するころは石油元売りは斜陽産業と言えど私が退職するくらいまでは安定だろうと言われておりましたが、2010年後半に入ると急激な変...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ENEOS株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とても働きやすい環境だと思います。若い学生の方が多い店舗でみんな仲良しな感じです。私は時間帯…続きを見る
オフィスの設備や雰囲気、人間関係といった職場の特徴ですが、職場の雰囲気については皆さんな非常…続きを見る
立地もよく、周りは住宅地です。 近くに保育園があるのですが、 お散歩ルートにより店舗の前…続きを見る
「MBOシート」という目標管理シートを各個人が作成して上司に提出するが、実際には一部の人間や…続きを見る
入社前の最終面接時に健康診断結果を持ってくるように言われ、その代金は自腹だったことから多少の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ENEOS株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。