大変ですよ。 辞める人はすぐに辞めてしまいます。 あくまで私の意見ですが、 デリバリーは、涼しい季節は楽かと思います。 夏は当たり前ですが暑い中汗だくで走り回るので大変です。 冬は当たり前ですが寒い中走り回るので大変です。 また、お客様と対面して接客するので、面と向かってクレームを受けたり文句を言われたりします。あと道に迷うと大変です。配達したらすぐに帰らないと、次のピザがどんどん冷めてしまいます。 インストアは、電話で注文を受けてピザを作ります。 電話対応はすぐに慣れるかと思います。新人さんも、最初は電話対応を覚えさせられます。初っ端からイライラしているおっさんや、たまにバリバリの外国人がかけてきますので、気合でなんとか注文を取ります。 ピザ作りは覚えることがたくさんです。具材を乗せる順番や乗せる具材の重さ(サイズごとに重量が決められている)を覚え、なおかつスピーディーに作らなければいけません。最初は量りで重量を量りながら作りますが、慣れたら手の感覚と目で量が大体分かってきます。 最初の頃は、電話対応をして洗い物をして注文が入ったらサイドメニューを準備しておけば、十分役に立てます。 私は忙しいクリスマス前に入ったので、クリスマスまでにしごかれまくって2ヵ月でお店を任されるところまで行きました。 やる気があれば楽しくできるかと思います。 まかないはありませんが、失敗したピザは閉店後食べれます。
社内でも教育システムがあり、事業部が多数ある中でしっかりできている。研修期間があり丁寧に教えてくれるところもあり、職場には馴染みやすいと思います。福利厚生もしっ...
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