投稿日:
前年度の評価を基に給料が決まるのですが、評価が高ければ、それ相応の給料となります。なので、努力が報われるといっても良いかもしれません。 総合職であれば、世の標準的な水準より高い給料となるのではないでしょうか。 福利厚生的なところは、ポイントの補助があり、年間3万ポイントもらえ、健康、育児、車検など、日常生活でお金のかかるところに補助できます。 基本、かかった金額の八割を補助で、1ポイント1円のレートとなります。 育児、介護に関する事には、1ポイント3円のレートとなるのでお得です。
投稿日:
研究所という事もあり、とにかく自分で考えさせられる事が多々あるため、自分の考えが反映され易いです。 仮説と検証を繰り返して行く度に、考察が完成した時は快感だと思います。 私はまだ、そのような経験が有りませんが(笑) その理論を基に開発製品の要素技術に織り込まれたら、それは凄くやり甲斐を感じるのではないでしょうか。
投稿日:
住友電工と住友電装の合弁会社であるため、両社からの出向者で成り立つ会社です。 給与体系は出向元に準じるため、基本給の高い電工籍の社員の方が、電装籍の社員よりも高い給料となります。 若手のうちは、言うほど差が無いですが、10年過ぎると差が分かるようになるようです。 なので、同じ仕事をしてても給料が違う現象が起き、不満を覚える人も居ます。
投稿日:
日常の会社生活において、ルールが細かくて厳しいです。 最近だと、実験設備を使用する際、設備の危険源についてKYT(危険予知トレーニング)をやらされます。 他には、巡視があり、少しでもルールを守られていなければ、厳しく指摘され、慣れないうちは、気を張った状態で仕事をすることになると思います。
投稿日:
リモートワークはコロナ禍という、こともあり、推奨されています。 半休でリモートも使えるので、午後から用事があるときなど、午前中は自宅でリモート、午後からは休み といったこともできるので、帰宅時間が無い分、多目に休み時間を使えるのは良いと思います。
投稿日:
職業柄、実験設備を使用する事が多いので、会社で仕事した方が捗ります。しかし、コロナ禍では半強制的に週2でリモートをやる事になり、仕事が思うように進まない事がありました。でも成果は求められるので、なかなか厳しいものがあります。
投稿日:
自動車用ワイヤーハーネスの部品に関する研究開発を行ってます。研究所ということもあり、世の中に出回っている論文の結果をを取り入れながら、開発に活用したりもします。新しい結果が得られたら、特許を出願したりし、新しいものを世に出せた時は、やりがいを感じると思います。自分はまだ出せてませんが(^_^;)
投稿日:
ろくな教育や引継ぎがないまま担当者になり、業務を行いことになりました。そのため設計のポイントや考え方が分からないため苦労しています。過去の設計資料もまともに残っていないため新参者に仕事をさせる気が全くないと思われます。せっかく積み上げてきたことがあるのに同じ過ちを繰り返させる暴挙にしか思えません。管理職からも指摘はされるがフィードバックはないため成長できる気がしません。
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
出向先に認められれば(高い単価で契約出来れば)、高い対価が得られます。昇給に関しては、グレー…続きを見る
本部以外の職員にとってはテレワークは無縁です。 会議や研修が現地の時は、研修が終わった後の…続きを見る
株式会社オートネットワーク技術研究所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オートネットワーク技術研究所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。