質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就職活動をしている大学生です。NTTデータアイという会社に新卒で入社するのは良いのでしょうか?悪いのでしょうか?

あまり企業自体の情報がなく、ほかの企業との比較も難しいため質問させていただきました。 学歴はMARCHです。システムエンジニアを志望しています。

質問日2020/11/15 17:40:37
回答終了
共感した1
回答数2
閲覧数8241
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • IT企業経営者です。 SEを志望なさってみえるのでしたら、「問題解決能力を磨く」ことが大切です。簡単に手に入る情報に頼らず、企業訪問をするなりして、能動的に情報収集なさいましょう。「誰かに聞けば分かる」という考え方をしていては、SEには成れません。職種を見直すことも一考です。

    回答日2020/11/16 03:19:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちろっと、中途採用の口コミ見た感じ、悪くはなさそう。 成長という観点では親会社次第っぽく、自分の思い描く仕事やキャリアにはならなそうだから、そこらへんこだわる人なら避けた方がいいかもね。 仕事してお金稼げてればいいやーってタイプなら、休みも多いし、給与は悪くないから良い会社と思う。万が一潰れた場合、同じ給与はもらえないかもしれない、という感じ。

    回答日2020/11/15 19:11:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社NTTデータ・アイ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社NTTデータ・アイ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NTTデータ・アイをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。