株式会社イッセイミヤケの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
接客、販売が基本だが、店頭のレイアウトからマネキンのコーディネートも、それぞれの店舗で考えていたため、店舗の色が出せて楽しかった。 また、店長になると自店の商品の発注をするために展示会へいっていました。 基本的にはお店はスタッフに任されている部分があったので、ありがいがありました。 また、個人売りがない点がとてもよかったです。 スタッフ間でギスギスすることもなく、チーム接客でお客様に楽しくお買い物をしていただいていました。 勤務中に着る服はもちろん自社ブランドのものですが、社員は支給(もらえます)されるので、洋服にかかるお金もなかったです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
434万円(回答者数137人)
投稿日:
月給が安く、ボーナスで稼ぐような形態であるため、会社の業績次第ではボーナスが大きく下がり、従って年収も下がることにつながる。年1回の査定があるが客観的な評価に乏しく、個々の働きがそのまま給与に反映されることはほぼないと感じる。年功序列で年次が上がれば自然と給与は上がるため、能力がない人間が会社にしがみついているイメージで頭打ちの様相を呈している。昇給に関しては雀の涙程度で、福利厚生に関してもほぼ利用されていない。また、家賃補助の類が全くないため、その点ではやはり大企業と比較すると厳しい印象を受ける。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
やはり、レベルの高い人たちからの圧力といつものは感じます。求められるレベルに達するまでは修行の日々が続きます。何より自分の力不足も原因ですが、言葉では表現することのできない、感覚の部分も求められますので、そういう無言のプレッシャー、みたいなものを感じることもあります。
ワークライフバランス
平均有給取得率
61.7%
残業時間
15.8時間
投稿日:
8時に閉店するデパートだったので、残業は一切しないスタイルでとても助かった。 月に1度だけ店舗ミーティングで残業することはあったが夕飯を食べながら時間を無駄にすることなく、時間がしっかり決まってたなかで時間内にすべておわらせていた。 連休の希望もしっかり聞いてくれたし、大型連休もスタッフ全員で日にちをずらしてシフトを組んでくれた。 休みの次の出勤は早番ではなくて、遅番に。 次の日休みの日は早番にしてくれていたので、ライフバランスがとてもとりやすくじゅうじつしていた。
株式会社イッセイミヤケの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社イッセイミヤケの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社イッセイミヤケを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。