投稿日:
自ら情報を取得して、お客様へご紹介していく営業方法が必要。そうして顧客様へ成長させていく。一人一人渡されたアイコンツールを使うため、 拘束されている感がつよい。 退勤後も仕事のための情報取得、スタッフ間の連絡、お客様とのやりとりがあるため なかなか休まる時間との区切りがつきにくい。 仕事、プライベートの区切りをつけるのは自分ですが、そんな風潮や環境、ルールを会社から設けることもスタッフを大切にする一つだと思います。
投稿日:
良くも悪くも数字で評価される側面が大きいので、新しく入るスタッフだと非常に働きやすい環境。(店舗によっては年功序列) 新卒にしても転職組にしても 最初に販売に対し高い意欲を持って 数字を作りたい意識で入社してくる人であれ ばやりやすい環境だと思う。 逆に数字への意識や意欲が低く ネームバリューだけの為に 入社した人は居づらくなる組織だと思う。
投稿日:
高級品を扱うため、お客様の期待度が高く過度なサービスを求められることもあります。常に期待を越えるサービスを行うことは、精神をすり減らすためコロナ禍以前の長期休暇には海外旅行でリフレッシュするスタッフが多いのも特徴です。一人のスタッフが2つ以上の担当業務をするため、接客の時間を削り優先順位を常に考えながら行動することを求められます。会社携帯を全員か配布され、新規顧客開拓のために電話・メール・LINEを使って営業することが基本スタイルなため一般的な販売職から転職してきた方はギャップに驚くケースも多いです。
投稿日:
店頭での販売の仕事は一番楽しいと感じる部分です。指名で来て頂けるようになると、好みの製品の提案や定期的に開催される都心部でのイベントに誘致し100万円overの販売をする機会にも恵まれやりがいを感じられます。一見のお客様を対応する機会が減り、思わぬクレームに遭遇する回数も減ります。仕事の多くは、顧客作りや販売促進のために店舗でできる施策を考えスタッフに共有し推進していくことです。
投稿日:
ショップの規模やスタッフ等で異なると思いますが、比較的良い人間関係は築けると思います。 スタッフが多い分、コミュニケーションが取れない方もでてきますが皆、協力的だと思います。 ポジションのある方は新卒組が多く、会社のDNAがしっかりありその指導と統一された方針の上で業務が進んでいくので業務が遂行しやすいです。
投稿日:
良くも悪くも数字しか見ない為 どんな人間性であってもよい。 他人に迷惑をかけても 自分の事しか考えない自己中心的な人でも 数字さえとっていれば 評価されるような環境なので 長く働けば働くほど、人間性が歪む可能性があるので、外部の人と触れ合いながら 仕事をした方がいい。 ルイヴィトンの世界にばかりいると 物差しがズレていくと思う。 例えば、出世しても部下や後輩のことが 考えられなかったり、ヒステリックや パワハラもまだ普通にある世界なので そこは注意が必要です。
投稿日:
店舗によります。 店舗で文化が違うとも言えるほど、違います。 それぞれ良いところ悪いところありますが、私の働いている店舗は、、まだ良かった方だと思います。 年齢も近く今も友達のとしてお付き合いしている方といます。 仕事中はわからないことは気軽に聞けて、答えてくださる環境は良かったですが、派遣という立場なので、難しいこともありました。
投稿日:
少人数でアットホームな雰囲気がよい。 ユーザー対応は忙しいもののマイペースに仕事が出来、居心地はよかったように感じる。 オフィスにコーヒーや紅茶があったり、お菓子が買えたりするのも嬉しい。 仕事のデスクも広くて、1人ずつ区切られており、開放的で集中でき、気に入っていた。
投稿日:
店頭販売なので、リモートはない。ただエキゾチックレザーやジュエリー、時計...
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
1~35件 / 77件中
ルイ・ヴィトンジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ルイ・ヴィトンジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。