投稿日:
ハイブランドに属するスタッフという事で、髪色、髪の毛の長さ、ピアス、ネイル等かなり細かい制限があり、自由度が少ない。百貨店勤務となれば、百貨店のルールやマナー等があり、休憩中も心置きなく休めない点。言葉遣い、所作等、凄く敏感にお客様からチェックされる為、常に気を張って接客する為仕事終わってからの疲れが凄い点。
投稿日:
ハイブランドに携わるという点で、身なりや所作が入社する前と後ではかなり成長し、教育面でも、研修制度が充実しており、DIORの歴史をしっかり学べる点。お客様が上流階級のお客様が多く、美術や色んな知識わお客様から教えて頂く機会があり、顧客様になって接客対応していく中でのやりがいが凄く良い。百貨店勤務となれば、外商員との交流もあり、人間関係の幅が広がり、今後、転職する際に紹介してくれたりとDIORに勤務するだけでこのスタッフはかなり出来るスタッフと認知される点が良い。
投稿日:
自己評価と上司評価があり、わかりやすい評価制度があった。自己分析もできるしわかりやすく上司からの評価も確認できるのでとても良い制度だと思う。また直属の上司だけではなく本社の上司からの面接もあるので1人の意見だけではなく幅広く意見交換ができるのでとても良かったです。
投稿日:
店舗にもよるが接客がメインかと思ってたが、意外にバックヤードの仕事が多いので体力勝負。百貨店特有のクレームがつきものなのが難点。 未婚の先輩も多く、自身が結婚できるかたまに不安になる。ほぼ毎日残業あり。
投稿日:
店舗によって簡易的に済ますところとしっかり面接を行なってくれるところで違いがありました。店舗移動でその対応の違いに少し驚きました。どこの店舗も統一してしっかりめんせつをしていただくことができるともっとよりよい制度になると思いました。ただ上司の考え方の違いなので統一はすこしむずかしいのかなととも思いました。
投稿日:
大手化粧品コスメブランドです。 百貨店内にあるブースで来店されたお客様へ化粧品、コスメ等の紹介、販売の仕事です。 商品知識のスキルはもちろん、実演のスキルも求められます。 通称美容部員といわれますが、実際にお客様の肌に触れるので衛生面に務めています。 お客様が美容部員を指名できるので、常に全てのお客様のニーズに応えられるように日々勉強です。 ファッショントレンドにも密着しているのでトレンドにアンテナを張るようにしています。 待遇面では週休2日制で年休として4日連休が可能です。 指定の制服があり、数年でデザインが変わるのも楽しみです。 購入頂いたお客様から感謝の言葉を頂いた時はやりがいを感じます。 給料は年2回賞与があり、世間相場より少し高めだと思います。
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社…続きを見る
1~35件 / 43件中
クリスチャン・ディオール合同会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
クリスチャン・ディオール合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。