株式会社ドコモCS北海道クチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • その他の非正社員
  • 2021年頃

投稿日:

設備(パソコン含む)も新しく常に備品も整っている環境であるまた1Fにある自動販売機でパンやカップラーメンを購入することができる。人も女性には気遣えて表面上は優しくて穏やかな方が多かったです。わからないところがあっても親切に教えてくださる先輩ばかりで若手社員からお互い支えあって仕事していく印象がありました。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

継続不可になる条件が厳しいと思う。 ある程度の評価基準を満たさないと継続できないのでそこがもうすこし緩和すればいいと思う。突発での体調不良による休みが発生したときのリスクがかなり怖い。

求人をチェック

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

主にお客様の携帯料金プランを見直し、現在のプランが合っているかどうか電話や書面で報告する業務でした。非対面接客で職員それぞれに顧客がいるので、自分の仕事を自分のペースでこなせるというところが良かったです。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

産休前は時短勤務はないが、産後(育休明け)は時短勤務で働くことが可能。子供の関係で休んでも周囲がサポートできる環境なので休み等も取りやすいと思う。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

契約社員は評価による給与は変動せず、一律で支払われる。契約社員は賞与はないが、半年に1度寸志程度の手当が出る。正社員は1年間の評価により給与が決まるため、評価によりかなり変動が大きい。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

感染対策が厳重に施されているため、無駄な私語はしないよう言われる 清掃が行き届いていて綺麗 研修を通して同期とは仲良くなれるようプログラムされている

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

緑茶、ほうじ茶、烏龍茶のフリードリンクの機械がある。社員食堂やマッサージ機やリクライニングソファーのある休憩室、カップ麺やパンの自販機もあり、充実している。

通信・キャリア業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

契約社員はどれだけ成果を出しても給与に反映しない。正社員になれば評価により給与が変動するが、直属の上長評価によるため、上長による差が大きいことがある。

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

オフィス内の設備や雰囲気はとても良かったのでは無いかと思います。女性の多...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

やりがいはあります。同業サービスの先頭にいるという自負があるので一番のと...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

小さな部署で職員は10人も居ませんでした。オフィスは各自デスクがあり、事...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2021年頃

投稿日:

休暇は自分の裁量で自由に取得できる。残業についても自分で必要と思えば行い...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

各職員だいたい同じ量の仕事を割り振られますが、自分の分が早く終わった際に...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

業務内容は多岐にわたる為、覚えるのが大変でした。クレーム対応などは長時間...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

時間帯が固定ではないのでワークバランスを保つのが難しい。早番と遅番で数時...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

対応が長引く以外での残業もほぼ無く、有給休暇は基本的に希望通り取得出来ま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

有給は必ず消化しなければならない(次年度に持ち越せる日数以下に有給日数を...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2021年頃

投稿日:

この会社で働いていて、仮に将来会社の後ろ盾が無くなった時スキルが残るのか...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

シフト変更、繁忙時に稼ぎたいときには勤務時間の延長など臨機応変な対応が可...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

派遣社員でしたが、結婚した際に結婚祝いを頂いたり、スポーツの観戦チケット...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

ビルが2棟繋がっていて、大きな食堂が隣のビルまで行けばありましたが、勤務...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2017年頃

投稿日:

一般的なコールセンターです。インセンティブ制度が現金ではなく、外部サイト...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

定められている目標に自分ではどうしようも無いものも含まれている件数だって...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2019年頃

投稿日:

業務内容が全体的に初心者向けというか、基本的に簡単な作業でしたので、割り...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

全体的には大きく不満は無かったですが、管理者で感情的な方も多く人間関係に...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

よくあるコールセンターのバイトのようにシフト自由とはいかないが、しっかり...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

1時間に何件だったり、1日に何件取る、のような目標が明確に決められている...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

今は実施していませんが今後はできる可能性はある。もし実施することになった...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

年功序列が第一優先。実力はあまり関係ない。長く入社していたり、立場が上の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

カスタマーサポート問い合わせに対して自分しか思いつかないような解決を提示...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

お客様からの不明点に関するご質問に答える業務でした。クレーム対応など大変...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

フレンドリーで、中間意識の強い職場。仕事終わりには皆で食事に行くなど、コ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

履歴書に残して強みになる職歴と安定して長く働ける環境が欲しかった。入社後...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

クレームがやはり多い。内容によってはyes/noどちらでもない解答を提示...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター業務
  • 正社員
  • 30代
  • 女性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2019年頃

投稿日:

年中無休で早番、遅番のシフト構成で基本的に選ぶ事は出来ないためプライベー...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社ドコモCS北海道

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

548万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

株式会社ドコモCS北海道ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

株式会社ドコモCS北海道質問・相談

表示するデータがありません

株式会社ドコモCS北海道

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    北海道札幌市中央区北一条西14丁目6番地ドコモ北海道ビル
  • 従業員数
    972人
  • 企業URL
    https://www.docomo-cs-hokkaido.co.jp/
  • 代表者名
    河村学

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ドコモCS北海道

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ドコモCS北海道をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。