※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
SMBC信用保証株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
飲食・フード
コンサルティング・専門事務所
小売
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社日本政策金融公庫
中小企業支援に関心があったこと、公的機関に行きたかったこと、の2点の理由で入庫したが、当初考えていたよりもずっとマニュアル的な業務なうえ、公的機関の割には民間のようにノルマも結局重視されることが退職を決意した理由。同じ企業に3年勤めるべきとよく言われているし、実際公庫でも3-5年で異動があるわけだが、この苦痛にあと1年も2年も耐えられないと思った。
株式会社ジャックス
休暇の取り方や消化率、在宅ワークの取得にまだばらつきがある。部署や業務内容によってはかなりのばらつきが見られる。また、人によっては、会社や法令で定められているので無理矢理取得しているので、計画的な取得とは言えず、期限間近にまとめ取りするため、皺寄せがくる。やはり、仕事への取り組みかたや考え方が旧態依然ではなかなか中身の伴ったワークライフバランスが保てるのは難しい。社員個人の能力スキルや上司のマネジメントスキルによるのも否定はげきない。
株式会社クレディセゾン
オフィスはビルの中なのでだいたいどこも綺麗です。ショップの方は大型商業施設のなかで働くのでどちらにしても綺麗なところです。社長や会長クラスの方でも普通にオフィスのなかを歩いていて、一般社員にも気さくに話しかけてくれるので、明るい雰囲気です。
アコム株式会社
人間関係は基本的に良好でした。上司の部下に対するフォローも手厚く、質問もしやすかったです。また、ミーティングで意見の擦り合わせなどもこまめにしていたので下の意見を上に通す体制が整っていたと思います。体調不良や有事の際も早退、欠勤がしやすく社員の体調優先で対応してくれるのもよかったです。有給や夏季休暇の取得も積極的に推奨してくれるので、有給を消化する前に消えてしまった、なんてこともありませんでした。とにか福利厚生はしっかりしていましたので働いていて安心感がありました。