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新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主となりますが、仕事の幅が広く知識が試されることも多々、自分が航空機の運航に関わっていると実感でき、やりがいを感じます。 もちろん入社当初はほとんどが未経験の業務ですが、OJT中の教育はある程度標準化されていて、多少覚えの早い遅いはあれど独り立ちまでしっかりと面倒を見てくれる印象でした。
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現場から経験を積み、本部へという流れだと、なかなか異動出来ないとやる気が無い、上司に異動させてくれないなら辞めると言う若年層社員が多い。それを入社前のギャップもいう課員も多いが、実際は適材適所であったり、本人自身の能力での事で履き違えている場合が多い。早く現場から本部へ行きたいと思う方はギャップと感じることが多いのではないかと思う。
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空港部門とスタッフ部門があり、空港部門は出社して航空機運航に関する業務を...
まだまだ沖縄では少ない職業なので、その点では子供達の自慢になるのではないかと思います。 キ…続きを見る
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間接部門はテレワークが普及しており仕事しやすい環境になっている。勤怠管理...
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