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部門により異なりますが、基本的には個人の裁量で出社有無を決めることができます。ただし、紙文化や対面文化も色濃く、ハンコ出社や紙提出のための出社が必要なケースが多くあるなど、働き方がアップデートされていません。
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広告業界の華々しいイメージとは程遠く、地味で泥臭い仕事が大半です。基本的には営業職なので、広告主かメディアと向き合い共に仕事をする関係性となります。入社を検討する際は心に留めておいた方が良いと思います。
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広告代理店高度成長期時代に比べると コンプライアンスやセキュリティーにへの対応が必要となってきてしまっており 現場部門の問題点や進めてゆくべき方向性に対して管理部門の台頭や過度の監視体制強化がなされ外へ出て稼ぐ狩猟型のビジネスモデルより農耕型・受動型のビジネスに なってしまう業務が増えていわゆる夢のある、消費者に夢を与える楽しい広告作りができる環境が激減してきている。そのため 入社志望者の質の低下、並びに優秀な人材の流出が増えている。
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ガリバー企業電通とシノギを削るような胸躍る業務をいくつも成功体験し、現場経験の無い管理部門にモノを言えるようになった事で退職に向けて後進に対して少しずつながら環境改善を行いレガシーとできた点。
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男女雇用機会均等法施行一年後に事務職採用の女子全員に総合職異動への希望の有無を各部署長ならびに各部門長との面接の機会をもち確認した。その後異動転換希望職種、希望転換部署について個々の希望を再度確認し、ほぼ全ての転換を希望した女性社員を総合職に転換した。
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本人の問題意識さえあれば世の中の全ての事象に関わる事ができ、それぞれ明白な成果をあげられる。また自他、世の中の趨勢に大なり小なり影響を与えられた実感を持てる点。
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世間一般の印象以上にもともと広告業界というのは男尊女卑の業界であると言っても過言ではない。業界高度成長時代の女性社員採用時には業界ナンバーワンの電通グループほどではないが大手得意先、主要メディア、取引先要職の子女をいわゆる縁故・コネ入社で採用するケースが戦略的にもある程度必要悪として用いられていたと言わざるを得ない。ただ採用した縁故・コネ入社の社員が実際活躍、貢献するように研修、教育する事も肝要でかなりの割合で一般採用社員以上に成長してくれれば二倍、三倍に会社としては良い採用人事になるとも言える。中でも女性社員は役員秘書などの要職に従事するケースも多く上手くゆく場合と失敗して部署を転々としてしまう場合がある。
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よく言えば高度急成長を遂げた企業ゆえ経営計画ビジョンなどの準備不足で大広・読広との経営統合、株式上場等何度もチャンスがあったにも関わらず関連・グループ企業などの環境整備が充分にできておらず、多くの功労者に対する退職時の処遇が非常に脆弱なものになっている。
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