株式会社スギ薬局

ドラッグストア・調剤薬局

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社スギ薬局
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スギ薬局の面接について質問です(T-T) 書類審査はとおったのですが、 面接のと時に筆記試験もあると ゆわれま…

スギ薬局の面接について質問です(T-T) 書類審査はとおったのですが、 面接のと時に筆記試験もあると ゆわれました。私はほんっとに 計算問題できないです。 どんな問題がでるかわかるかた いますか?勉強したいのですが、 どのような問題がでるかわからない のでなにを勉強したらいいのか(;o;) 親切な方どおか回答お願いします(;o;)

補足

筆記試験ができないと落ちてしまいますか?(゜ロ゜; 元気と明るさと笑顔わ 人並み以上だと自分でわ おもってるのですが(;o;)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

いくら今レジはバーコードで読み取るだけ、 自動つり銭機のついたレジも増えたとは言え 計算が全く苦手ではレジを任せられません。 また発注業務を担当してもらう際に 現在在庫がどれだけあって どのくらい必要であるか、 こちらも計算です。 電卓はありますが、やはりある程度は自分でもできないと… 計算が苦手がどの程度なのかわかりませんが、 四則計算は筆算を使ってでもできるレベルじゃないと厳しいかもしれません。 他にも漢字の読み書きや敬語も出てくる可能性はあります。 筆記試験自体は中学校卒業くらいまでのレベルだと思います。 なので、面接の印象がよくても 筆記試験があまりにもできないと難しいかも。

共感した1

その他の回答1件)

  • こんにちは。 要するにレジ打ち等の仕事で計算間違いをしない程度の計算能力のテストでしょう… 四則計算位は出来ますよね? 大丈夫だと思いますが…。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社スギ薬局の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社スギ薬局の会社概要

  • 業界
    小売
  • 本店所在地
    愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4
  • 従業員数
    32,177人
  • 企業URL
    https://www.drug-sugi.co.jp/business/
  • 設立
    2008年9月
  • 代表者名
    杉浦克典

企業を探す

関連企業

株式会社スギ薬局と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です