簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東北大学から全日空のパイロットになれますか!?

東北大学から全日空のパイロットになれますか!?

共感した1

ベストアンサー

なれると思いますよ。 全日空のパイロット要員の募集要項を見られたらいいと思います。 余談ですが、エアライン・パイロットになれる条件は、以下の通りです。 1. 健康 2. 人柄 3. 英語 もっと他にもあると思いますが、これらが私が考える上位三位です(個人的な意見で、すみません)。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答2件)

  • 航空大学へ入り直すか、卒業後にANAの自社養成訓練生を受験して 合格すればなれます。 東北大学でなくてもどこの大学でも同じ事です。 貴方の学力と英語力、航空適性と健全な身体が必要なだけです。 大学で受かる訳では有りません。

    続きを読む
    共感した0
  • ANAの自社養成パイロット試験に合格するには、東北大に合格し卒業出来るだけの学力は必要でしょうね。 で、きみの場合はまず東北大に合格出来るのかどうかですよ。知人の息子さんが上記の試験に合格しましたが、京大法学部卒です。 最後に質問に回答を寄せたくださった方にたいしてきみは一度さえお礼をしていないんだね。常識も礼儀も知らない人間には務まらない仕事です。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です