簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

航空整備士の採用は5年後に増えると思いますか?また、一生家族を養って生活できると思いますか?

航空整備士の採用は5年後に増えると思いますか?また、一生家族を養って生活できると思いますか?高専1年機械科。私は将来航空整備士になりたいと考えています。新聞やネットで調べると大量定年、LCCの設立により整備士が不足する可能性があることを知りました。これから5年後までに採用は増えるでしょうか。 そして、高専卒で整備の子会社(JALエンジニアリング、ANAベースメンテナンス、ANAエンジンテクニクスなど)に就職して給料は30代、40代になった時に家族を養えるほどもらえるのでしょうか。大卒、院卒で親会社(JAL、ANA)就職しないと難しいのでしょうか。 回答よろしくおねがいいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あのね、冷静に考えてください。 日本国内に旅客機何百機あると思いますか? それぞれの機体が一日数回のフライトをしてるのですよ。国際線も絶え間なく飛んでいるのですよ。 それを沢山の整備士で支えているわけです。 皆当然家族が居て皆誇りを持って仕事をしてるのではないですか? 何を40台の給料を心配しているのですか? 嫌いな仕事で給料を貰うのと、好きな仕事で同じ給料だったらどちらを選びますか? 好きなよ仕事に飛び込みなさい。心配は吹き飛びます。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答2件)

  • 給与を抑えてる時代だから例え親会社に入ったとしても文句は出ますよ。 航空業界で賃金高いのはパイロットだけであって、他はそんな高くない 給与面で言えば航空業界なんて安いもんです。 お金しか見てないのならこの業界やめた方がいい。 ただ言えるのは子会社でも入社数年で日本全体の平均給与以上は貰えます。 これから整備士の需要は高まるという文章が色んなところで目に止まります。 確かに今でさえ整備士の数が少ないです。 しかし採用は増やしてません。むしろ下がってるような気もします。 ただ一つ言えるのは企業はその時の事情背景により募集人員は決まると思います。 よって未来の事なんてただの憶測に過ぎず、色んな情報が出てはくるがそれを確信してはいけません。

    続きを読む
    共感した1
  • そりゃ親会社と子会社じゃ給与格差激しいよね。親会社なら富裕層の仲間入りができるだろうが、子会社は平均年収行くか行かないかだ。公務員、特に地元の役所の職員になれば一生安泰で居られるよ。生涯賃金2億はきっちりもらえるよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です