この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。 先日、憧れの航空業界から内々定をいただいた大学4年生です。 今回は、ANAエアポートサービスの貨物…

こんにちは。 先日、憧れの航空業界から内々定をいただいた大学4年生です。 今回は、ANAエアポートサービスの貨物サービス部門での内々定です。 とても嬉しいのですが、 私はずっと旅客サービススタッフに憧れていたので、正直なところ迷いがあります。 しかし、羽田空港で働けるという点は大変魅力的なので、入社しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 入社後、貨物から旅客への異動は可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

すごいですね!おめでとうございます。 こればかりは、社内の人に聞かないとわからないことだと思いますので、 内定式や、お世話になった人事の方に伺うのが良いと思いますよ。 「転属は出来ますか」という聴き方ではなく、 「配置変更や、転籍された方などはいらっしゃるのですか?」 という聞き方が良いと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 とても参考になりました。 入社までに不安はしっかり解消しておきます!

回答日
2015/09/02
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答2件)

  • 知恵袋で聞くより、会社に聞きましょう。

    共感した1
  • いわゆる部門別採用ですね。 最初から貨物サービス部門の人間として採用しているので 他の部門には行かれないのが普通です。 羽田空港で働けるという? 地域限定社員なの? 転勤が多いと将来の生活にも苦労します。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です