簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAスクールのようなものに通わなければ、キャビンアテンダントには、なれませんか?

ANAスクールのようなものに通わなければ、キャビンアテンダントには、なれませんか?

共感した1

ベストアンサー

元CAです。 エアライン系のスクールには通わず、合格しました。 スクールに通っても通わなくても、CAになれる人はなれるし、なれない人はなれない。 と思っていました。 同期の中にも通っていた子もいれば、通ってなかった子もいますよ。 前の方の回答にもある様に、採用試験に合格すれば、その会社会社の基準で訓練を受けます。 会社は専門的知識は求めていません。 スクールでは自分でも出来る事を教えてくれます。 授業料もバカにならないし、行く気はまったくなかったです。 CAになりたいと思えば、スクールに行かなくても、自分でいくらでも努力出来ます。 大学の就職課に行けば模擬面接もしてくれるし、エアライン系への就職の雑誌も出てるし、インターネットでも色々調べられます。 CAになりたければ、大学名でもなく、英語プラス何かです。 最近は英語が話せるのは当たり前。 英語関係の大学に行っても、有利とはいえないでしょう。 英語は日常会話に困らないレベルである事はもちろんの事、その他に中国語や、看護師資格等、英語以外の特技、資格を身に付けておくべきです。 私は、英語以外にアピール出来るポイントとして、ちょっと特殊なボランティアをしていて、その企画から運営を行っていたので、最終面接で、とても興味を持って頂けました。 看護師資格や医師免許を持った方もいらっしゃいました。 機内で何かあった時にすぐに対応出来るし、凄いアピール出来る資格だと思います。 自身の特技ややりたい事を考えてみて、活かせる事を身に付けてください。 頑張ってください。

共感した0

その他の回答2件)

  • 名古屋外大のエアラインドリカムプランはいかがですか? 採用実績も多数あります。

    共感した0
  • 採用されるのは大卒がほとんど。専門学校でCAごっこしてても一次の教養試験で全部落ちてしまいます。 必要なことは採用されてからイヤというほど研修でたたき込まれます。まずは学力です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です