質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAスクールのようなものに通わなければ、キャビンアテンダントには、なれませんか?

質問日2015/11/01 19:00:29
解決済み2015/12/14 03:34:38
共感した1
回答数3
閲覧数1782
お礼0

ベストアンサー

元CAです。 エアライン系のスクールには通わず、合格しました。 スクールに通っても通わなくても、CAになれる人はなれるし、なれない人はなれない。 と思っていました。 同期の中にも通っていた子もいれば、通ってなかった子もいますよ。 前の方の回答にもある様に、採用試験に合格すれば、その会社会社の基準で訓練を受けます。 会社は専門的知識は求めていません。 スクールでは自分でも出来る事を教えてくれます。 授業料もバカにならないし、行く気はまったくなかったです。 CAになりたいと思えば、スクールに行かなくても、自分でいくらでも努力出来ます。 大学の就職課に行けば模擬面接もしてくれるし、エアライン系への就職の雑誌も出てるし、インターネットでも色々調べられます。 CAになりたければ、大学名でもなく、英語プラス何かです。 最近は英語が話せるのは当たり前。 英語関係の大学に行っても、有利とはいえないでしょう。 英語は日常会話に困らないレベルである事はもちろんの事、その他に中国語や、看護師資格等、英語以外の特技、資格を身に付けておくべきです。 私は、英語以外にアピール出来るポイントとして、ちょっと特殊なボランティアをしていて、その企画から運営を行っていたので、最終面接で、とても興味を持って頂けました。 看護師資格や医師免許を持った方もいらっしゃいました。 機内で何かあった時にすぐに対応出来るし、凄いアピール出来る資格だと思います。 自身の特技ややりたい事を考えてみて、活かせる事を身に付けてください。 頑張ってください。

回答日2015/11/03 18:40:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 名古屋外大のエアラインドリカムプランはいかがですか? 採用実績も多数あります。

    回答日2015/11/08 12:52:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 採用されるのは大卒がほとんど。専門学校でCAごっこしてても一次の教養試験で全部落ちてしまいます。 必要なことは採用されてからイヤというほど研修でたたき込まれます。まずは学力です。

    回答日2015/11/02 13:56:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。