質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドスタッフになるために必要な資格を教えて下さい。 地方空港ですが毎年求人が出ています。(CA、GS、ハンドリング)すぐに求人に出ては消えというのをしょっちゅう繰り返しています。

グランドスタッフの応募年齢は35歳までということですが、30歳 未経験者がもし採用試験を受けるとし合格率はどの位でしょうか? 私の友人もANAのグランドスタッフをしていたのですが1年で退職今は全く違う仕事をしています。「憧れていた会社で働けるから頑張る」と意気込んでいたため辞めたと聞いた時「もったいない」と話したら「上下関係が凄くキツイし寮生活だったから帰っても気を使わないといけないし理想と現実は全然違うよ」と言われました。 「でも5年勤務したら全員正社員にするってニュースで報道してたじゃん」と話せば「女性だらけのキツイ職場で5年続く同期が何人いるとおもう?」と言われました。 だいたいどの位の年数で退職される方が多いのですか? またグランドスタッフになるために取得しておいた方が良い資格があれば教えて下さい。

質問日2016/06/19 21:23:06
解決済み2016/07/04 03:19:28
共感した0
回答数1
閲覧数1611
お礼100

ベストアンサー

きついですよー。 憧れがあったらその分落ち込みも激しくなりますよー。 期待がなければ「こんなモンか」と落ち込む幅が小さくて済みます。 グランドスタッフになるための資格はあればあなたが自信に満ちた 素敵な笑顔になれるだけで、特に加点とかありません。 何の資格もなければそれだけ笑顔も曇りますよね? それより入社してから取得しなくてはならない資格が山のようにあります。 社内でしか通用しない社会で全く無意味な資格を受験料を払って取得します。 その資格取得試験を受ける態勢がよくわかるのが資格取得実績です。 何も資格取得実績がないのに「受験します。採用されたら受験します」 では何の説得力もありません。 ちなみに退職する人間は3か月以内に鬼のようにおり、1年以内に辞める人間で その後は安定しますね。個人の理由といいましょうか…。 3年続いた人間はなんとなく5年居ることになりますね。 でも無駄に5年在籍するだけではなく、在籍し続けるために社内資格を取得。 受験するだけでは無理です。合格しなくてはなりません。 まぁ入社して数か月で合格する人間もいる資格を5年かかっても不合格とは 上司から肩たたきに遭いますよね…。 あなたの目指す業界は採用されたら終わりの業界ではないのです。 採用されたら国土交通省基準の資格取得を目指し、受験の日々です。

回答日2016/06/21 00:07:52
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。