簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAへの就職を希望する、男子高校生です。

ANAへの就職を希望する、男子高校生です。就職と言ってもANAには総合職や客室乗務員、パイロットなど多くの種類があります。 パイロットを自社養成で取る数がかなり少ないのは知っているのですが、就職者全体の総合職や客室乗務員の割合がどれぐらいなのかは知りません。 ご存知の方がいらっしゃればお答えいただけると嬉しいです。 そして、どこの大学からの就職が多いのか調べたところ、青山学院(63人) 早稲田(60) 慶應(45)などがにランクインしていました。 この人数はほとんどCAですか? こちらもお答えいただけると嬉しいです。 一言でいうと、ANAへ総合職としての就職人数の多い大学を知りたいと言うことです。 回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

例年ANA総合事務職は20〜30人の狭き門です。2018年度は業務拡大により45〜50人のようです。 女子にも人気があり採用者の4割から5割は女子です。女子も含めて採用者の 三分の1は理系学部と言われています。 仮に採用数が40人だとして、四分の1ぐらいが早稲田、四分の1が慶応、四分の1が旧帝駅弁上智ICU、四分の1がマーカン外国の大学ぐらいの大学だと思われます。必ずしも難関私立、国立外国語を卒業しても簡単入れる企業ではありません。 総合職は将来のANA本体並びにグループ会社の幹部候補生なので難しいです。 CAの待遇が改善及び将来僅かですが、総合職への道も開かれており人気が出ていますが、青学からだと毎年総合職は0〜1人が現状のようです。 早慶が人数的には多いですが、優秀で 応募人数も多いので何処の難関大学を出ても激戦です。夢に向かって頑張ってくださいね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2017/07/08
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答1件)

  • 近年は毎年CAを大量募集しているので「青学63人」の数字はほぼCAと考えていいと思います。 総合職技術は多くても40人程度の採用で、応募できるのは理系学部に限ります。(詳しくは毎年募集要項をご覧ください) 近年はいわゆる整備士さんをほとんどグループ会社に任せており、総合職技術で採用された人は本部機能に集約されている流れのようです。 まだまだ就職まで時間があるので今からしっかり学んで、希望の道に進んでくださいね! 九大など航空系学科がある大学や、国立理系、MARCH理系からも内定が出てるみたいですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です