簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JALの客室乗務員とANAの客室乗務員は一般の方々からするとどのような違いが見えますか?

JALの客室乗務員とANAの客室乗務員は一般の方々からするとどのような違いが見えますか?例えばJALの方が気品がある、だとか 違いってありますか? またどちらの方が好きですか?

共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

うーん、ANAはツンデレ、JALはおっとり系のサービスに感じます。 ANAはサービスは質が高いけど、体育会系なのか、ピリピリした雰囲気を客である私も感じます。 JALは、それに比べて緩い、暖かいですね。 こればっかりは好みとしか申し上げられませんが。私はJALです。 ANAのファーストクラスのチーフから「JALとの違いはありますか?」と私にお尋ねになったので、上記の事を申し上げたことがあります。笑

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答9件)

  • 両方乗ったことありますが、ANAの方が親切だったと思います!機内もANAの方が新しい感じ!

    共感した0
  • JALは、特に関西人で頭が悪く権威に弱く懐が寂しいが、虚栄心だけは強い客に人気がある。 理由は、客室乗務員がそういう客のあしらい方を十分心得ているから。

    共感した0
  • JAL とANAとで違いがあるように思っている人もいらっしゃると思いますが、性格など人としての違いはありますが、航空会社によって違いがあると勘違いしない方が良いですよ。 違いは、そんなことより、持っているステイタスの差の方が大きく出ます。 飲み物出ない路線で、一人だけコーヒーとかスープとか飲んでる人がいても会社の違いじゃないからね。上得意客に認定されたら、そんなこと普通にあるのよね。もちろん、CAから声かけられるなんてのも普通のことです。会社には関係なし。

    続きを読む
    共感した0
  • どちらも、社風が現れてるな。 JALは、固いというか、純和風な感じで、機内サービスは上等。(バラつきがあるが)それに比べ、ANAは路線拡大に儲け主義、トラブル隠ぺい等でかなり、いい加減で質低下、よって、CAも最悪! 上から目線でタメ口を叩き、敬語を使えず、機内サービスも「めんどくせー」ってな感じやね。 この前なんか、舌打ちしやがったんで、怒鳴り散らしてやったで。 JALとANAは、あからさまに違うな。 よって、俺的には、イライラせんと乗れるから、JALの方がええかな。

    続きを読む
    共感した3
  • 一般の方々からすれば、服のデザイン以外に違いは感じないし、気にしないと思います。 ○○が違う、と細かく答える時点で、一般の方々とは言えないでしょう。

    共感した1
  • JALは気品?を感じさせる服装、立ち居振る舞いを重視しているな、ANAは 親しみやすさ を重視している傾向がある。ただ、ANAで気になるのは、いわゆるお得意客に急な作り笑顔で挨拶するのが不自然さを感じさせる。JALの方が自然体。

    共感した0
  • 考えすぎかもしれませんが、会社の経営方針が垣間見えるところがあります。 ANAは業務拡大、JALはサービス品質向上。 機内サービスだと、極端に言えばANAはドライ、JALはおせっかいですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 制服が違う以外の違いはわかりません。

    共感した0
  • JALの制服が 可愛い❤️ 気品がある。 可愛い子が 多い❣️

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です