簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

LCCのCAさんでも立派なCAですよね?

LCCのCAさんでも立派なCAですよね?お給料はやはりJALやANAに比べて低いですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

立派=給料が高いと解釈すれば良いのですか? LCCもレガシーも給料は知りませんが、皆さん訓練を突破した立派なCAさんだと思いますよ。

共感した4

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答7件)

  • JALも、ANAも、業績不振により人件費も抑えられ、CAさんの殆どは子会社の所属であり、昔のような高給取りではありません。 必ずしも、LCCのCAさんより高給取りとは限りません。

    共感した1
  • LCCのCAさんの年収は平均480万円、チーフで平均550万円だそうです。 これは、レガシーキャリアと同程度の水準になっています。 LCCは完全な実力主義になっていますので、契約社員や実力のない人は年収200万円台ということもあります。 その分、実力さえあれば昇給幅はレガシー以上になっています。

    続きを読む
    共感した1
  • JALが破綻した際にLCCに流れたCAさんも沢山いますよ。

    共感した2
  • エアアジアなどは 経営難のフラッグキャリアから多くをヘッドハンティングしています。給与に関しては、非公表なのでわかりませんが、高給ではないにしても、大きく違うことはないですよ。FSC同様に厳しい訓練を受けていますのでCAのキャリアとして大きく違うことなどありません。特に接客は、方法は違いますが、非常に優秀で、てきぱきと仕事をされる印象です。

    共感した1
  • LCCで働いても、どうせLCCなら、ろくな教育訓練も躾けもされていないだろうと、その経験が高く買われません。 将来を考えるなら、シンガポール航空の様に訓練しつけが行き届いた会社に行くことをお勧めします。 LCCじゃ、所詮LCCかとバカにされるだけです。

    続きを読む
    共感した2
  • CAとは言っても非正規雇用で、「1年契約の契約社員で、時給1000円」とかですからねー。

    共感した0
  • 低いでしょうね。でなければ経営していけませんよ。いくら経費節減したって人件費が高いと追いつかないです。 LCCでも飛行機の値段は訳団に安いわけではなくてほぼ同じでしょうから。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です