簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知淑徳大学の大学案内で、ビジネス学部の就職先を見ると、トヨタ自動車や全日空、デンソー、資生堂など有名な企業名が載ってい…

愛知淑徳大学の大学案内で、ビジネス学部の就職先を見ると、トヨタ自動車や全日空、デンソー、資生堂など有名な企業名が載っています。 これって、総合職でしょうか?一般職でしょうか? それが分かるサイトはありますか?

補足

ちなみに女子です。

共感した0

ベストアンサー

職種まではわからないかと。 女子大で職種を掲載している所がありますが、IBMの総合職とかいますね。 日本アイ・ビー・エム株式会社 総合職 西日本鉄道株式会社 国際物流事業本部 総合職 富士フイルム株式会社 準総合職 トヨタ自動車株式会社 事務 三井物産株式会社 事務 新日鐵住金株式会社 事務 全日本空輸株式会社 客室乗務員 日本航空株式会社 客室乗務員 航空会社は客室乗務員が多いのではありませんかね。 青山学院 日航:男1 女17、全日空:男0 女32 慶應 日航:男17 女16、全日空:男10 女22 トヨタ系は地元大から割と採用しているので、職種は本人次第かもしれませんね。ハードルが高い事は間違いないでしょうが。 トヨタ自動車大学別新卒採用人数ランキング2018 1位 名古屋大 40人 2位 東京大 39人 2位 京都大 39人 4位 早稲田大 31人 5位 九州大 30人 6位 大阪大 26人 7位 慶應義塾大 24人---理系14(女性2)、文系10(女性2) 8位 神戸大 18人 8位 東京工業大 18人 10位 東京理科大 17人 10位 東北大 17人 12位 立命館大 16人 13位 北海道大 15人 14位 同志社大 14人 日大や近大など中堅私大からの採用はわずかであるが、地元東海圏の中堅私大愛愛名中からは10名、南山大から8名採用。 デンソー大学別新卒採用人数ランキング2018 1位 名古屋大 78人 1位 東京大 17人 1位 同志社大 17人 4位 早稲田大 16人 4位 大阪大 16人 4位 南山大 15人 7位 北海道大 14人 7位 立命館大 13人 9位 東京理科大 12人 9位 京都大 11人 9位 東北大ほか 11人 地元名古屋大と南山大から93名の採用。また少数であるが、愛知大、名城大、愛知学院大、中京大など中堅私大からも採用がある 資生堂大学別新卒採用人数ランキング2018 1位 慶應義塾大 13人---理系3(女性2)、文系10(女性7) 2位 京都大 12人 3位 早稲田大 9人 4位 東京大 6人 5位 大阪大 5人 5位 明治大 5人 7位 明治学院大 4人 7位 立教大 4人 9位 東京理科大 3人 9位 法政大 3人 11位 同志社大ほか 2人 有名女子大から中堅私大からの採用はわずかながらあるが、基本的には少ない。 https://shukatsu-new.com/ 粧業品は女性が主要顧客層なので商品開発で女性の採用は割と多いと思います。ある外資のマーケ部門は女性が9割以上、仕事がハードな部門の1つです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • 東海地方の昔からある私立大学には指定校推薦があるので、事務職だと思う。 トヨタには一般職という職種は無いし、総合職の募集は少数です。

    共感した0
  • 女子でトヨタ系の総合職は厳しいでしょう 一般職でも厳しいので、あるとしたら一般職で1人、2人を輩出した実績があると言う意味で載せたと予想します。

    共感した0
  • そんなサイトはありません。 SNSなどで、出身校と勤務先を1つづつ見て、日々の生き方を見ていればわかるかも

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です