質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

安田女子大学から全日空やANAに就職して客室乗務員になれると思いますか? 卒業生の就職先にはこれらの会社名が載っていますが、何年度のものか明記されていないので、バブルの時の就職者か

もしれないし何人就職したのかも分かりません。 それから、客室乗務員の出身大学は関西外大などの外大が多いという記事を見たのですが、関西外大と安田では偏差値もかなり違いますし、安田からの就職は厳しいのかなと思います。 記事によっては専門学校や短大から就職できるというものもありますし、どれが本当のことなのかわかりません。 一応現在は英検準一級を保持していて、大学四年間で英検一級、TOEIC、TOEFL、IBTのハイスコアを取るために勉強中です。 詳しい方は、ご回答よろしくお願いします。 PS.文学部英語英米文学科に進学します。

質問日2019/03/29 00:17:53
解決済み2019/03/29 18:08:42
共感した1
回答数2
閲覧数2664
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ほぼ毎年就職していますよ。 娘の在学中は1年で8人就職したこともあります。(ANAは2人だったかな) 確かに関西外大など多いですが、英語が話せなければCAになれないわけではありません。就職は、ある程度の学力が必要です。あくまで個人の学力です。 教育に携わっていますが、関西外大などの外大はAO受験者も多いので、「えっ!!!!!」という人も入学しています。 (ちなみにその子は安田は落ちました) そして、安田女子は毎年、航空業界に輩出していますので、学校名での足きりはないので、個人でしっかりと勉強しましょう。 就職試験は戦略が必要です。 外大や偏差値の高い大学に行けば客室乗務員になれるわけではありません。 個人の学力には問題ないようなので、しっかりと業界について学び、頑張ってください。

回答日2019/03/29 11:13:04
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました、少し安心しました。勉強頑張ります。

回答日
2019/03/29 18:08:42

その他の回答(1件)

  • 大学的にはjalやanaは難しいと思います。 優秀かどうかよりコネクションの方が大切かと思います。本人が普通であれば育ちが優先。

    回答日2019/03/29 10:21:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。