簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

安田女子大学から全日空やANAに就職して客室乗務員になれると思いますか? 卒業生の就職先にはこれらの会社名が載って…

安田女子大学から全日空やANAに就職して客室乗務員になれると思いますか? 卒業生の就職先にはこれらの会社名が載っていますが、何年度のものか明記されていないので、バブルの時の就職者かもしれないし何人就職したのかも分かりません。 それから、客室乗務員の出身大学は関西外大などの外大が多いという記事を見たのですが、関西外大と安田では偏差値もかなり違いますし、安田からの就職は厳しいのかなと思います。 記事によっては専門学校や短大から就職できるというものもありますし、どれが本当のことなのかわかりません。 一応現在は英検準一級を保持していて、大学四年間で英検一級、TOEIC、TOEFL、IBTのハイスコアを取るために勉強中です。 詳しい方は、ご回答よろしくお願いします。 PS.文学部英語英米文学科に進学します。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ほぼ毎年就職していますよ。 娘の在学中は1年で8人就職したこともあります。(ANAは2人だったかな) 確かに関西外大など多いですが、英語が話せなければCAになれないわけではありません。就職は、ある程度の学力が必要です。あくまで個人の学力です。 教育に携わっていますが、関西外大などの外大はAO受験者も多いので、「えっ!!!!!」という人も入学しています。 (ちなみにその子は安田は落ちました) そして、安田女子は毎年、航空業界に輩出していますので、学校名での足きりはないので、個人でしっかりと勉強しましょう。 就職試験は戦略が必要です。 外大や偏差値の高い大学に行けば客室乗務員になれるわけではありません。 個人の学力には問題ないようなので、しっかりと業界について学び、頑張ってください。

共感した1

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました、少し安心しました。勉強頑張ります。

回答日
2019/03/29

その他の回答1件)

  • 大学的にはjalやanaは難しいと思います。 優秀かどうかよりコネクションの方が大切かと思います。本人が普通であれば育ちが優先。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です